先日、お誕生日に「うっとりする音楽」をいただきました。

一枚は「いろのみ」。益子のstarnetで演奏会をしていた彼らの、starnetのためのCDだそうです。

     CD.jpg


starnetは私の憧れのお店。
数年前、starnetを訪ねるためだけに益子を訪れたこともあります。

益子にはstarnetがあるねって全国から人が訪ねてきて、そして益子ってステキだねって町のイメージが変わっていく。

棘を作る時、棘もそんなふうに、名古屋には棘があるねってなるようなお店になりたいなって、思っていました。
そして今も思っています。

そんなstarnetの音楽を思いがけずプレゼントされて、そっと、お店でかけてみました。

音のかけらが朝の光と交り合って、キラキラ、ハラハラ、こぼれるような音楽でした。
急に目に映るものがみんな美しく見えたのは気のせいじゃなく。
音楽ってすごいですね。




     

金柑ジャムを作りながら、
瓶を煮沸するその金のふたがキラキラと、沸騰したお湯がボコボコと。

     yu.jpg

ジャムの黄金に透ける輝きや気泡の煌めきや。

     kinkan.jpg

光を浴びる花びらや。

     hana.jpg

お部屋にさしこむ光も。

     haha.jpg




みんなみんな美しい。



日々の泡。



音と光と。

物言わぬ生き物たち。




スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/92-6935a648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)