長野県大鹿村から美味しい野菜がたくさん届きました。

     111108_1204~01


大鹿村といえば、土に根ざした面白い人たちのたくさん移住している村。と聞きます。

ここの長瀬さんという有機農家さんのそれはそれは立派なニンジン。

早速今日のお客さんに塩もみして少しお出ししました。

     111108_1202~02


本当に驚くほどに甘いです。
普通、味が濃いというと人参特有のあの感じも強く、それはそれでおいしいのですが、
このニンジンに関しては、癖が少なくてまるでスイーツのようなフレッシュな甘さです。

これを使ってどんなお料理しようかな。
早速明日のお料理教室のレシピにもニンジンを使ったものがありますし、楽しみ楽しみ。

週末の宮城愛ちゃんのライヴの時にもこれで何かお出ししたり、宮城家の皆さんにもふるまえたりと思うとこれまた、楽しみ楽しみ。

 
たくさん届いたこのニンジン、店頭でも少し販売することにしました。
100gで70円!ととってもお得です。

早い者勝ちですのでぜひ手に取りにいらしてくださいね。




  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/77-f1d5bd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)