落ち葉舞う季節に、オーガニックカフェ「薬草labo.棘」にて小さな上映会を行います…


こんな素敵な文から始まる紙を受け取りました。

11/19(土)20(日)、ここ、薬草labo.棘にて小さな上映会を行います。

出来上がった紙を渡しに来てくれたのはゆうちゃん。
この上映会は、ゆうちゃんと元くんという二人が作っているものです。

「GATE」というその映画。

彼らは三重の小さな上映会でその映画を見て、そしてそして・・・・
この映画の自主上映会を開こう!と思ったのです。
上映会はおろか、イベントの企画もやったことのない会社員と学生の二人です。

映画館では観られないこの映画をどうしてもたくさんの人に観てほしい、ただそのひとつの想いから、

GATE事務所に問い合わせ、上映できる場所を探し、何度も何度も練り直してフライヤーを作り、
棘にだって三重から何度も何度も足を運んでくれて、うちあわせや場所の確認や、
両の手で大事そうにフライヤーを手渡しに来てくれたり。

その度に二人のキラキラとしたその透明な熱さに胸打たれずにはいられないのです。


~この世に二度と同じ悲劇を起こさないと願ったある日本の僧侶たちは、アメリカ・サンフランシスコから、世界最初の核実験が行われたニューメキシコ州のトリニティサイトまで、砂漠、山、250以上の街を超え灼熱の中2500kmの旅をした。60年間、祈りとともに絶やすことなく燃やし続けた大切なものを運んで。それはヒロシマの原爆投下から採取した原爆の火。すべてが始まった悲劇の原点にその火を戻し、負の連鎖を永遠に眠らせる。
60年間一度も開かれたことのなかったトリニティサイトのゲイトは果たして開かれるのだろうか。~


ドキュメンタリーの持つ力、真実の持つ力。

h映画をどうしても、という彼らのまっすぐな熱を思う時、この映画を観る意味の大きさを考えずにはいられません。
私も上映を心から楽しみにしています。




 A TRUE STORY GATE

 11/19(土)20(日)
 [開場]  17:30~ [上映] 18:00~19:45
*上映後、21時まではお店を開放していますので、ゆったり過ごしていただけます。

 [チケット] 予約制 15名/日限定
       チケット+1drink 1400yen  または チケット+food 1800yen
       映画「GATE」や公式グッズは、核兵器解体基金の活動に使われます。

 [予約・問い合わせ]
    棘  052(753)4967 yakusoulabotoge@live.jp
元田 090(1785)9065 
    湯浅 080(5162)8720       

  
    IMG_0002_convert_20111025004536.jpg




  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/73-38e6816a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)