今回は何事もなく、お料理教室を迎えられました。

前回は夕方からでしたが、今回は午前。
秋の澄んだ空気の下、みなさん晴れやかなお顔で集まってこられました。

かほりさんはやっぱり清々しくて柔らかい。

今回のレシピは、

  もちきびとマカロニのグラタン
  ソイミートボール
  さつまいものピクルス
  雑穀つぶフルのフルーツトライフル

でした。

かおりさんは雑穀にとっても精通されているので、その使い方がうまい。
そしておいしくできるコツをたくさん知っています。

110710_1719~01


簡単で楽しくて、体にいい。

途中いろんなお話をみなさんでしながら和やかに和やかに。

111013_1134~01

111013_1230~01


お料理教室という名前の、人が和やかに集うことで作られる時間のかたまり。
そしてそれは明るく未来に向かっていける何かを手に入れることができるかたまりです。

さてさて完成!

111013_1232~02

111013_1218~02


みなさん笑顔で、会食です。

写真+5


毎回ながら遠くから参加してくださる方がいらっしゃって驚きます。
そして、土地の違いでの食べ物の話、こどもたちの様子。
子育て中の方や、仕事抜けてこられた方、それぞれがみんな自分のこと、そして社会のこと、環境のこと、
おおげさじゃなく自然に心に浮かぶ何かをそっと口にして、なにか共通の想いを確認し合う、そんなきれいな時間でした。


 月の庭  岡田桂織さん、また来月も棘に来てくださいます。
今回来られなかった方、ぜひぜひ遊びにいらしてください。



**************************************


 月の庭 岡田桂織さんのお料理教室

 11/9(水) 10:00~
 
  教室代:4200円
  持ち物:エプロン、手拭き、筆記用具、残ったものを持ち帰る用のタッパーなど

 ご予約は棘まで  tel 052(753)4967
          mail yakusoulabotoge@live.jp









  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/72-dcc8f706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)