10月からインドに旅立ってしまう美紗さん。

 棘でのヨガクラスも後2回になってしまいました。

 前回は台風で貴重な一回を中止にさせていただいちゃったので。


 明日も9:45からです。

 名古屋は暑いけれど、棘の朝は気持ちがいい。
ヨガクラスの時は、結局冷房は一回も使わずに、とってもとっても暑かった日に除湿をかけたのみでした。

 いつもはその時の気分で毎回お庭のハーブを直前に摘んで、温かいハーブティをお出ししていたんですが、
前回はなんだか冷たいものでシュワッとしたい気分だったので、ハーブソーダを作りました。

     TS3G0009_convert_20110916232715.jpg


 これ、蓼科ハーバルノートの萩尾エリ子さんのレシピ。
7月に養生園で行われた萩尾さんのワークショップのお手伝いに行ったのですが、その時みんなで作ったもの。

 好きなハーブをいっぱい入れて、蜂蜜をたらりとして、そして甘くないソーダを注ぎます。
その時お茶受けに出したフルーツも、エリ子さんは美しい指でつまんでポイっといれて、
ぐちゃぐちゃとつぶしてかき回す。
ソーダが抜けてしまわないように、急いで急いで。

     110723_1345~01
  (萩尾エリ子さんと、アシスタントのルリちゃん。)

     110723_1332~01
  (萩尾ワークショップでソーダを作っているところ)

 ワーッて夢見ごこちでいる私に、「棘で出したらいいわよぉ」っていってくれて。

 ちょっとやってみました。


 ヨガに参加された方と一緒にぐちゃぐちゃぐるぐる。
みんな子供みたいな笑顔で、楽しかった。

     TS3G0008_convert_20110916232645.jpg


 
 美紗さんのヨガもね、

 その時その時で、集まった方の感じや要望を見て組み立てられるヨガなんです。

 さて、明日はどんなクラスになるのかな。

 そして私も、

 どんなお茶を出そうかな。



 まだ人数に空きがあるので、もし参加されたい方はご連絡を。
朝早くでも構いません。
 
 <美紗さんのヨガ9月のお知らせ


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/61-f0c6f0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)