 月の庭がなくなったこと

 さきほどblogひらいてみたら、blogもなくなっていて、とってもさみしい気持ちになりました。

 桂織さんどうしているかな、
 7月にここで行われたお料理教室、あのときは月の庭を閉じたばかりで、新しい一歩を踏み出した勢いに溢れていました。
 あの時あちこちでのイベントやお料理教室や、東北の方のためにキャンプをするの、なんて、たくさんの計画をキラキラと話してくださっていました。

どんな日々だったのでしょう。
そして、その日々が桂織さんの心に、そして道筋にどんな灯りを照らしたのか、

今、会ってお話しをお聞きしたい気持ちでいっぱいです。



 9月21日(水) 再び棘で月の庭、岡田桂織さんのお料理教室を開催します。
今度は平日の昼食です。

お子さんのいる方に来ていただきやすいように、と、してみました。
いままさに子育てされている方に岡田さんの思いが伝わったらいいなぁ、
もちろん子育てしていない方にも来ていただきたいですが。
そしてもちろん男性も大歓迎です。

(今日から柳沼さんのベビーマッサージクラスも始まりましたし、次世代にとって何か役に立てる場所になりつつあるようでうれしいです。
蓼科ハーバルノートから、赤ちゃんのためのハーブティ、そして、産後のお母さんのためのハーブティももうすぐ入荷する予定です。)

(あ、それからフライングでお知らせですが、月の庭で働いていたお友達のユウちゃん主催で10月か11月、棘でドキュメンタリー映画の上映会の計画が進行中。こちらも素晴らしい会になりそうなので、乞うご期待!)




 以前も書きましたが、桂織さんのお料理教室は、単に「野菜料理の作り方を知る」だけじゃない。

 桂織さんとお会いして、言葉を交わし、その気配に触れることは、
おおげさじゃなく「どう生きていくか」ということをじんわりじんわり固めて行けるような、そんな体験だと思います。
 それも指導的でも何でもなく。
 今の自分をぎゅっと抱きしめてあげたくなるような、そんな優しさの中で。

     110710_1817~01



 9月21日(水) 10:00~ 会食含めて3時間位?
 
  代金:4200円 
  持ち物:エプロン、手拭き、筆記用具、など
  メニュー:未定(決まり次第またお知らせします)

  駐車場は3台と限りがありますので、お申し込みの際にお車でお越しの予定の方はお知らせください。
  お申し込み順で確保させていただきます。

  お申し込みは棘まで
   052(753)4967
   yakusoulabotoge@live.jp


 今度はどんな皆さんと、あの幸せな時間が生み出されるのか。
 楽しみ楽しみ。


*前回のお料理教室のレポート
 「静かな革命家」

*今はなき月の庭のページ
食べログ 月の庭



スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/58-25e2333a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
