恥ずかしながらわたくし、ラジオ出演いたしました。

 MID-FMという、名古屋の東区から放送しているラジオ局。(名古屋だと76・1なのかな。)
「MID Feeling Good Times~Hot Café Tuesday~」(毎週火曜14時~18時 パーソナリティ:駒村 真)という番組
のなかの、「Café To the Radio」という、毎週カフェを紹介するコーナーです。


 もう時間が迫ってきたら落ちつかなくて落ち着かなくて、いろんなことをやりかけてはうろうろして…なんて。

 どんなお店なのかとか、棘の由来やら、メニューやらイベントやらいろいろお話しさせていただいて。

 もうもう、それだけでわき汗いっぱい。緊張しました。ハ~。

     電話



 最後にリクエストをと。

 さんざん悩んだ末、羊毛とおはなの「てのひら」にしました。



 今日の朝、待ちに待ったある荷物が届いたのです。
それは、先日覚王山祭りに行った時に、運命の出会いをしてしまい、意を決して棘にお迎えすることにしたカーペット
 イランの遊牧民族のギャッベとよばれる手織りのカーペットです。

 ワクワクしながら梱包を開けている時、ちょうどかけていたのが羊毛とおはなのこの曲。
羊さんが来たね~。
なんてキャッキャと喜んでいましたので。
カーペットはまたゆっくりご紹介しますね。
見た目もさることながらそこに込められた意味やストーリーや、もう本当に素晴らしくって。
うれしいな。

     カーペット



 さてさて、
棘は今後もいろいろ盛りだくさんです。

決まっている今後のイベントをさ~っとご紹介しますね。
詳細はまた追って。


 * 美紗さんのヨガ 8月は第1・3・4週土曜日 (つまり8/6 8/20 8/27) 9:45~10:45
           今月は第1第3に加えて、第4もありますので、今まで来られなかった方もぜひどうぞ。

 * 芙弥佳さんの水墨画教室 8/27(土) 18:45~

 * 月の庭桂織さんのお料理教室 9/21(水) 時間未定

 * 棘×、楽音楽日 詳細未定 9/6・7・8辺りで徳島県神山町の楽音楽日にて、棘のお料理・アロマやクラニオの施術と宮城愛ライヴ…なんてのを計画中。

 * えみおわす展 9/23(祝)~10/2(日) えみおわすの二人の作ったタイやラオスの染めや織や手縫いの洋服が並びます。

 
 みなさまお楽しみに~。

 ちなみにリクエスト他にしたかった曲。

これもいいですね(特にこのプライベート録音のラフな感じのヴァージョンが)。
JOHN LENNON 「Glow old with me」





スポンサーサイト
  
コメント
ワタシも~!えへへ。
前もこんなタイトルにしたかも。

だって、だって、ワタシもなんです。

私もギャッペに出逢いました~!

座布団サイズですが、座布団にしてはいいお値段で本来、私のお財布状況では手元に来ない贅沢座布団、、、

でもギャッペに織り込まれる物語に惹かれ、その展示会が被災地支援だったこともあって、お買い上げの巻。


京都市内が一望できる山の上での展示会で、その時だけ開放される私有地で美味しいイタリアンランチ付き。


何十枚と広げられたギャッペはほんとに空飛ぶじゅうたんみたいでした。

『棘』には大きい空飛ぶサイズが来たんですね。



どんなデザインなのかな~。
また写真楽しみに待ってます!



ゆりこ│URL│08/02 19:03│編集
ゆりこさんへ
京都が一望できるお山の上で空飛ぶじゅうたんを何十枚も広げて・・・

考えただけでワクワクしちゃう。

私はね、人であふれかえる夏祭りで、出店が連なる日泰寺の表参道の片隅にひっそりとあった小さなお店に、ふらりと吸い込まれたの。
外の喧騒がうそみたいな異空間で…

こちらも何だかステキでしょ。

じゅうたんを広げるのは衣替えな感じで9月からにしようかなぁ。

乞うご期待!

ゆりこさんのも見たい!


薬草labo.棘│URL│08/15 00:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/46-a9c5f399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)