こんにちは
水墨画展が大盛況に終わってほっと一息しています。 

7月から新しくスタッフに加わったエミちゃん。
母と彼女とともに、また楽しいことたくさんこの場所で行っていきたいなぁとはりきっております。

今週日曜日、7/10は月の庭。かほりさんのお料理教室です。

三重・亀山の「月の庭」は、この辺りで食について関心を持っている人なら一度は耳にしたことのある名前だと思います。
食事が人にもたらすもの。人を作るものそのものであり、そして、喜びであり、感謝であり。

つい先日、ずっと続けてこられた「月の庭」という場所を閉じられたかほりさん。
もっと身軽になって様々な場所でお料理するということを伝えていくのでしょう。

そのほぼ皮切りにあたらるこの瞬間、棘という場所でいったい何を伝えてくれるのか。

言葉、そして言葉でなく一緒に作業するということで共有できること。

とってもとっても楽しみです。


 かほりさんから当日のレシピが届きました。

   高きびとゴボウのキーマカリー
   全粒粉のチャパティ
   五穀ライスサラダ
   番茶ゼリー豆乳ソースがけ

 チャパティはフライパンで焼けるチャパティだそうです。

 定員にはまだ少し余裕がありますので、ぜひぜひご参加くださって、この時を共有しましょうね。


    日時:7/10(日) 
    時間:16:30~
    会費: 3700円 (材料費込)



  
コメント

行きたい!
思わず手上げちゃった。
いつか行くよ。
ゆう│URL│07/08 00:11│編集

すてきな時間をありがとうございました
ほんとうに行ってよかった(^ ^)
ともゑ│URL│07/11 18:02│編集
ゆうちゃんへ
すごくすごくよかったよ!
またシリーズ化して開催したいなって思っているので、ぜひぜひいつか来てね。
東京から来てくれた方もいるんだよぉ。
棘│URL│07/15 01:44│編集
ともゑさんへ
 こちらこそ、ともゑさんはじめみなさんの空気がとっても良かったので、こちらこそ幸せな時間になりました。

 またぜひぜひ。
お店でもお店以外でもつながっていけたらなって思っています。

 どうぞよろしくお願いします。
棘│URL│07/15 01:46│編集

ほんとうにおいしくて楽しいお料理教室でした。
家でさっそくライスサラダを「洋風ちらし寿司」だと言い張り
メインの1品にして、パクパク・モグモグしました。

かほりさんのお話を聞いて、まっすぐな生き方に感動~。
ピカピカのキッチンのある料理教室でなく、棘という時間のゆっくり流れる素敵な空間での教室が、とても居心地よかったです。

ぜひぜひ次回もやりましょうよ。
また半島からえっちらおっちら出かけていきます。
haru│URL│07/15 20:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/38-a572197d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)