1月も終わりとなっておりまして、いまさらですがblogでは2016年のご挨拶をしていませんでしたので、
改めまして。

本年もどうぞよろしくお願いします。

今年棘は6年目にはいります。
ここで日々を重ねてきて、今思うことは、
ここが好きだし、私たちにとっても、そして来てくださる方にとっても大切な場所であるということです。

ここは、やわらかなところです。
お庭には木々の間から優しく木漏れ日が地面に落ち、
落ち葉や季節が巡りしおれた草木がそっと土に倒れ掛かり、
それが地中にじわじわと沁み込んでいく気配が一番大きな声であるような。

マスメディアの大きな声や、氾濫する文字情報からも離れ、
静かな自然の移り変わる営みのなかにある場所です。

忙しく働いている頭はふっと立ち止まるでしょう。
必死で呼吸を繰り返していた胸は大きく自ら開くでしょう。

私たちは生きていることだけで喜びにあふれている。
そんな気になってきます。

今年の棘は原点に返る気持ちで、
そうした体と心の深呼吸を大きく取り戻すことができるような、そんな場所をコツコツと作っていきたいと思っています。

具体的には、
お食事できる時間をのばせるように、とか
身体に優しく安心して楽しめるスイーツ、わーい!と喜べるようなスイーツの充実、
お店のプチ改装など、いろいろ取り組んでいこうと思っています。

ご要望がありましたらぜひ教えてくださいね。

ではでは、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

寒い雪の次の日、
ポカポカ陽気がうれしい1/26に。

     12592295_1008082142572060_861729180460943743_n.jpg




薬草labo.棘  原田 美輪






  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/346-f03c0f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)