先の日曜に、いま開催中のミヤモトカオリ展 がまぐちワークショップが行われました。

たーくさんの布の中から好きに選んで組み合わせて手縫いでチクチク…

     12193533_965982976781977_8649514907418354304_n.jpg

     12109145_965982990115309_7227312178737131612_n.jpg



みなさんそれぞれ全然違ったテイストのものができたのも、お友達同士はなんだかちょっと似てるのも、
なるほど〜と、とっても面白かったです。

     12193635_965983096781965_5193984622933566581_n.jpg




ワークショップ中のお茶は、
ミヤモトさんがお持ちくださった、
「お茶の花」「ホーリーバジル」「クコの葉」、3種類のお茶をドリンクバーでお好きに楽しんでいただきました。

お茶受けはナツメの蜂蜜煮と朝掘り上げたばかりのピーナッツの塩茹で。

     12187775_965983030115305_6706669478470263805_n - コピー


     12049247_965983083448633_7977544915537791147_n.jpg




そして、ワークショップ後にお出ししたお料理は、ミヤモトさんが畑で育てたピカピカのお野菜を使わせてもらいました。

     12189519_886356124750926_1351318271050144084_n.jpg


お野菜を前に、どうしたら一番美味しく食べてもらえるかなと考える時間は、とても幸せ。

そして、花をつけたお茶の枝もいただいたので、葉っぱをフライパンで蒸し煎りにしてお茶の葛ゼリーを作り、あんみつ風にしてデザートでお出ししました。

ただの葉っぱからみるみるいい香りが漂って
、すっかりお茶になってしまうのには感動。

     12107063_965983150115293_5530469756067641765_n.jpg


     11059373_965983170115291_8392590439028382055_n.jpg


     11215873_965983180115290_2710234843928111968_n.jpg

本当に楽しい1日でした。


ミヤモトカオリ展は31(土)まで。

明日明後日(28.29)はお休みですので、残すところあと3日です。
ぜひ足をお運びください。






  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/341-a03655b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)