上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先週の土曜日、2回目となる美紗さんのヨガクラスが行われました。

今回は満員御礼。当日もう一人お子さんも連れてきたいとご相談いただいたけれど、スペースを考えてお断りさせていただいちゃいました。

雨が細く細く降る梅雨の朝。

しっとりした空気をくぐりぬけてひとり、またひとり、こんにちはとやってきました。

静かに始まったヨガ。

しっとりとした時間。
そこにスッキリと響く美紗さんの丁寧な声。

やっぱりいいなぁ。

バックからしみじみ思っていました。


クラスが終わってみんなでテーブルを囲んでハーブティを飲みます。

終わりました~の声のかかるほんの直前にお庭で摘んだハーブ。
ハーブというのは雨上がりの朝は一番香りを強く出すのです。
特に花を咲かせる前のこの時期は。
「さっき摘んでましたね」と参加された方に言われました。
「あら?目をつむっている時を見計らってこっそりお庭に回って摘んだんですけど…」というと、
「だってチョキンって音がしたとたん、香りがフワ~ってしましたから。」って。

可愛い妊婦さんはヨガ初体験。
「もうこの子すっごい喜んでました。こんなこんな、ハッスルハッスルしてましたよ~。」って。

帰る頃にはみんなとっても気持ちのいい表情をされていました。

お茶していた時、美紗さんがポロリと言っていたこと。

深く呼吸をしたときに、本当の緑の空気が入ってくるでしょ、ここでやれてそれがすごくいいなぁって思って。
って。
確かに。

高いビルの上でもなく、コンクリートに囲まれた場所でイメージだけ飛ばすんじゃなく、ここはちゃんと地面の上で、目を開けても確かな緑がある。
深く吸って。なんて言われなくっても体がきっと深く吸いたくなってしまう。

この場所でヨガをすること。

きっと想像していたよりもずっと素晴らしいことなんだと思います。


来月も今月同様、第一、第三、第五土曜の同じ時間になります。

きっと梅雨の明ける7月は、どんなクラスになるのでしょう。

楽しみ楽しみ。

小さな建物ですので、皆さまぜひ早目にご予約くださいね。



 7/2(土) 7/16(土) 7/30(土)
 9:45~10:45
 クラスの後においしいお茶をお出しします。
 2500円 一回ごとのお申し込みが可能です。
 駐車場は3台(小さい車ならもう一台可)なので、お申し込みの際にお車でお越しの方はお知らせください。
 先着順になります。

 
      110608_1014~01


 今アジサイがきれいです。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/34-de53d39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。