こんにちは

 今週は長かったのか短かったのか、何だか変な一週間でした。

 お休みは岡崎で就農したお友達を訪ねて行きましたが、この短期間ですっかり立派な畑が出来上がっており、とっても楽しそうに暮らしていました。
 来週からその「農園手と手」のお野菜も入ってきます。
また詳しくレポートしますね。

 お野菜だけでなく、ハーブもいろいろ夏向きのものが入ってきまして、とってもワクワクしています。
早速ブレンドの研究研究、冷たいハーブティとして、

 「ハイビスカス・ローズヒップ・リンゴのジュース」を作りました。
     110617_1420~01

ストレートのリンゴのまろやかな味に程良い酸味が加わって、とってもしゃきっとするジュースになりました。
ローズヒップは特にビタミンCの爆弾なんて呼ばれていて、ビタミンだけじゃなくありとあらゆる栄養素が詰まっているので、疲れやすいこの時期にきっと元気をくれると思います。
(実際私は今日3杯も味見したらとっても元気になっちゃいました。笑。)

 まだまだ他にもマローのブルーのお茶など、こちらはもう少し味の研究中。楽しみにしていてくださいね。

     110617_1349~01


 それから、これからは毎週末はタルトを焼いていこうとひそやかに決意をしまして、本日から甘夏のタルトを作りました。葛と寒天で固めたフィリングにさわやかな甘夏の果実。とってもおいしくできました。
こちらもぜひにどうぞ。


 さて明日のランチですが、
まだ若干迷っているのですが、

こんな感じで行きたいと思います。


 ショウガご飯
 みぞれとお葱のスープ
 豆腐と海苔ののサラダ
 大豆たんぱくとジャガイモの白味噌煮 
 人参のプルーン煮

 どうぞ皆様のお越しを楽しみにしております。


 ちなみに明日は10:45までヨガ教室が行われております。
11:00から通常どおりオープンはしており、来ていただいてうれしいのですが、オープン時間ごろは多少バタバタしているかもしれません。
なにとぞご了承くださいませ。

 ではでは
 



スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/33-c675f71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)