久しぶりに棘の企画展を行います。



人の豊かさを支えているもの。

イマジネーション。

想像力が人生や世界を素晴らしいものし、また同時に苦しめもとでもあるのだけれど。

絵を描く、物語を書く。

「現実には」という制約から離れて自由に頭の中で世界を広げることは、
ものすごい解放感であり愉しみであり、

そしてそれを目に見える形にして他の人と共有すること。
記憶のあちこちに散らばっていた自分でもわからない何かを
、他の人に伝えることでまた見えてくるものがあったり。


今回、「空想植物展」と称し、分野のことなる4人の方に空想上の植物を作っていただくという企画を考えました。
もちろんどんな植物なのか、解説付き。

blanche、 カトウユカリ、羽鳥景子、いわまともこ、
どの方も本当に素敵な作品を作られる、大好きな作家さんです。
(それぞれの作家さんのご紹介は、追っていたしますね。)

そして、棘も空想上の植物の香りをアロマをブレンドして作る予定にしています。


どんな植物たちが展示されるのか、とてもとても楽しみです。

どうぞ足をお運びください。



     11953151_867761386610400_7844616804513098213_n.jpg

  

「棘の空想植物展」
2015.9.20(日)~10.6(火)

期間中の営業は通常と同じです。
 カフェ: 月火金土 11:00~18:00(lunch 11:30~14:00)
 アロマ: 木日 10:00~22:00 要予約
 定休日: 水
*アロマの日は、アロマトリートメントのご予約の方、また各種講座にご参加の方のみご覧いただけます。




  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/329-86a63792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)