「11のお店をめぐる、スープ にまつわる旅」

     A8_2.jpg


11/17からはじまる、スタジオマノマノによるイベント「スープ日和」に、棘も参加させていただきます。

私はスープが大好き。
お味噌汁、ポタージュ、いろいろなものがたっぷり煮込まれたシチュー・・・
コトコトと火を加えることで染み出してくるお野菜の深い味わいといったら、
もう魔法みたいです。

スープ日和では、いろんなお店がスープやスープにまつわるものたちを揃えてずらり、お待ちしていて、
みなさんは案内片手にいろんなお店をめぐる旅をするという。

名古屋にいながら小さな旅ができるなんて。
しかもスープからスープへ。
想像しただけでワクワクしませんか。

棘は棘の店舗にて、冬のあったかスープと題した、週替わりの3種類のスープをご用意いたします。
お野菜の滋味がしっかり溶け込んで、身体がポカポカと温まる、いつもよりしっかりボリュームの、
スープを楽しんでいただけるメニューです。

1週目 (11/17~11/23) 里芋ときのこのトロトロ酒粕クリームスープ
2週目 (11/24~11/30) もちきび入りジンジャーミネストローネスープ
3週目 (12/1~12/7)   揚げ餅の根菜たっぷりのお味噌汁

     A8_5.jpg


11:30~14:00(L.O)のランチタイムは、これらのスープをメインにしたいつものランチセットになります。
(お値段はいつも通り)
ランチ以外では、スープ単品、または玄米おかゆパンやパン、おにぎりとセットにできる小さなお食事セットも特別にご用意いたします。
*小さなお店ですのでランチの時間はいっぱいになってお断りしてしまうこともございます。ご心配な方はご予約をお勧めします。
tel 052(880)7932


ちょうど「スープ日和」期間中、革小物の「kumono展」も同時開催しています。
スープをお召し上がりながら、大阪の革小物作家さんkumonoさんのバッグやお財布、などもお楽しみいただけると思います。

 スタジオマノマノ スープ日和

 革小物 kumono


ほかのお店もとっても魅力的!私もこの3週間は、スープを巡る旅、完全制覇したいなぁ。







スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/307-725f2a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)