昨日から「谷帽子展」始まりました。
新潟の帽子作家、谷さんの、年に一度の棘での展示は三回目となります。


    10468091_737458916301052_2236162567006258595_n.jpg




夏の森の色
深い海の色
黄昏時の淡い空の色

和の布は、常に移り変わっていく、日本の季節の美しさを落とし込んだ布。
それを身につけられる喜び。

そして、今のスタイルで自然に取り入れられるそのフォルム。

力のある服や帽子というものは、なるほどヒトの持つ生き物としての美しさを引き出してくれるんだな、
「お洒落」ってそういうことか、と。

帽子を手にとって、そして谷さんに会って、一瞬で理解するたくさんのことがあります。

若い頃と違い、どうでもいいものやことにお金を使わなくなってきている私(棘店主)。
一年に一度、谷さんの帽子を選べる幸せをみなさんにも。


     10441396_737458956301048_6940596210632058249_n.jpg





谷帽子展
6/27(金)〜7/1(火)
11:00〜18:00
期間中無休
ランチは11:30〜14:00(l.o)
*29(日)のランチは12:30〜


期間中は谷さんもずっといてくださいますので、サイズや素材のセミオーダーにも応じてくれます。


明日、29の日曜日、
日曜日はアロマの日になっていることが多いですが、明日は展示期間中ですので営業しております。
ランチは予約多数につき、あと数名でしたらといったところです。
ご希望の方はいらっしゃる前にお問い合わせいただいた方がいいと思います。


どうぞゆっくりと谷さんの世界を楽しみにいらしてください。





  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/297-661d6e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)