 よく来てくださるお客さんからハーブをいっぱいいただきました。
郡上のいなかで育てているんだそうです。

 もういっぱいいっぱい。

 クラリセージはお庭に植えて。

    クラリセージ


 あとカモミールやレモンバームをドライにしています。
本当は両方とも生の方が香りも味もおいしいので、ぜひぜひフレッシュなうちにこれでお茶を出したいなあ。

     カモミール


 玄関はハーブを干しているいい香りでいっぱいです。
やっと薬草laboらしくなってきましたねえ。

 明日のランチです。
雨かな?なのでしっとりしたお料理にしようかな。
先日行ったつきあかりのメグちゃん(焼き菓子を時々おいてくれている子です)のお山のおうちでいただいた素朴なお料理が本当においしかったので、かなり影響もされています。ハハ。

 破竹とこんにゃくとわかめの煮もの
 お豆腐のみぞれ
 畑でとれた小松菜とワサビ菜の和え物
 アスパラのスチーム
 小豆のスープ
 玄米ご飯
 香

 一応こんな感じにしようかなと。
 作りながら変更するかもしれませんがその時にはあしからず。 

 みなさまのお越しをお待ちしてますね。


スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/29-e75b42a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
