もうゴールデンウィークに入りましたね。

今年はなぜだか、今のこの気候の気持ちよさをしみじみと感じています。
毎年ゴールデンウィークの頃ってこんなだったかな。

昨年は桜の記憶もあまりなく、初夏の気持ちよさを味わったような記憶もなく、
今思えば妊娠中で余裕がなかったのか感覚が狭くなっていたのかもしれません。


棘の玄関先にはサムデイさんのハーブの苗が入荷しています。

     IMG_8038.jpg


オレンジミントや和ハッカなどの珍しいミント類や、チャービルやタラゴンなどちょっとあるとお料理がぐっと広がるハーブ。
そしてゲラニウムやサクシセラなど素朴なお花も…。

紹介しようと思っているうちにずいぶんとお嫁に行ってしまいましたのでだんだんと少なくなっていますが、
他ではあまり手に入らないものがありますので、興味のある方は見てみてください。

かわいいゲラニウム・ビルウォレンスの花。

     IMG_8059.jpg



前回お知らせしましたハーブと暮らしの教室。
徐々にお申込みいただいていまして、うれしいです。
どんなメンバーが集まるのか、とても楽しみにしています。

そのハーブと暮らしの教室ですが、価格を少し変更することにいたしました。
一回3200円とありましたが、2800円に。
そして4回通してお申し込みの方も、12,000円から10,000円に変更いたします。

定員は各回6名くらい。
第2回と第3回は夜の開催も決定しています。

どうぞお待ちしております。


スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/287-a6c05156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)