FBページと口頭では告知していたのですが、ブログでの告知は直前になってしまいました。

昨年4月より妊娠出産の為お休みしていました音ゆら整体を、一年ぶりに再開することになりました。

棘店主である私と、民族音楽のミュージシャンで整体師でもあるNAOの二人による音ゆら整体。

音とハンドタッチによる世界にどこにもないオリジナルの施術。
2012年5月に始まって、大きく告知していなかったのに、毎月毎月途切れることなくご予約いただいて一年続いていました。
回を重ねるごとに改良を重ね、
より気持ちよく、より深部まで響くセッションをめざし、
どんどんと進化していっていました。

お腹に赤ちゃんがいる状態で半年近くは続けていまして、それはそれでとても神秘的で素晴らしいことでした。
音の響きに包まれて、受けられる方と私と、私のお腹の中で水に浮かんで眠る子と、
すべてが一つになるような…。

毎回毎回、終了した時には、私も演奏者のなお君も受けていただいた方も、深い感謝と幸福感でひとつになっているようでした。
私にとって毎月の大事な時間でしたので、お休みするのはとても残念だったのですが、ベッドを使わないので前かがみがだんだん辛くなってきましたので苦渋の決断でした。


ですから、こうして再開の時を迎えられることを本当にうれしく思います。

これからまた定期的に、
ご縁のあった方と音の響きの中で触れることによる化学変化をみなで共有する、
そんな時間を持てることに感謝。

音を操り、身体を読み解き、
まっすぐに言葉を下してくる、ピリカのなお君。
野生と世俗のバランスがよく保たれている彼のありように触れるだけでも、
現代社会を生きていくヒントをたくさんもらえますし、
彼の音を「ライヴ」ではなく一人一人の身体の滞りに向けて発してもらえるというだけでも、
この音ゆら整体はとても価値の高いものだと思います。
私にとっても、彼と組んでこの施術ができることが、とても幸せなことです。


ご興味ある方のご参加ぜひお待ちしております。


おひさしぶりなので音ゆら整体ってなんだろうと思われる方もおられると思いますので、
詳細を以下に、
改めてご案内したいと思います。

音ゆら整体 

4/24(木) 13:30~15:00頃
5/6(火・祝)19:00~20:30頃
6月以降は日程未定。(基本的には木曜日の午後。不定期で土日祝の夜の開催の予定です)

5500円 (お茶と玄米粥つき)



IMG_5124.jpg



音の響きと香りの刺激は、大脳の本能部分に直接つながるといいます。

ハング等の民族楽器の心地よいリズムと香りの中で、身体を癒してみませんか?

岩塩キャンドルの光のゆらぎ、貴方に必要な香り。
そして、波紋のように身体の芯まで広がる音のメッセージ。

棘ピリカの音ゆら整体は、五感すべてに身をゆだね、その中で優しいハンドタッチにより、本来のうるおいのある身体へと整えてゆきます。

(午後の部ではキャンドルは使用いたしません。代わりにではないですが、体の使い方整え方のワンポイントアドバイスがあります)


内容

1.最初にひとりづつ簡単なカウンセリングを行い、それぞれに今必要な香りを選びお渡しします。

2・マットに横になり、音を体と心に響かせていきます。音により徐々に体が緩み始めていきます。
 身体が緩み始めたころ、ハンドタッチを加え、身体のゆるみを手助けしていきます。
 この時、身体の滞りをほぐすようにタッチで緩めているその場所に合わせてリズムやメロディを変えながら音は鳴り続 けています

3.緩んだ身体を整えなおすように音とハンドタッチでクローズしていきます

4.音を浴びながら一緒に土鍋で煮込まれていた玄米粥でお腹を優しく満たします。

終了

untitled2_convert_20121227001110.jpg



定員4名までのグループセッションになりますが、
各自目を閉じて横になり受けますので、参加者同士でなにかをしあったりといった積極的な参加を望むものではありません。
音の中、誘導で姿勢を少しづつ変えながら順番にハンドタッチを受け、その後音の中でポーズ(休み)をとることで、刺激がによる反応が自由に出てきます。
それを数回繰り返すような形になります。

ご予約は棘まで 

*開催スケジュールは、HPイベント欄に適宜更新していきますが、facebookの音ゆらページを「いいね!」していただければ、そこで一番早く情報を告知しておりますので、よろしくお願いします。




untitled3_convert_20121227001131.jpg


NAO

世界各国でスノーボード選手として10年近く活動後、国家資格作業療法士取得。作業療法士・スポーツトレーナーとして活動する傍ら、各国のセラピスト・ヒーラーと積極的に交流を深め知識を高める。タイ・バンコクのワットポースクールにてタイ古式マッサージ、フットマッサージを学ぶ。国内を拠点に海外でも幅広く活躍中。「HOLY SMOK☆Y」「ミナミナ」などで民族楽器を奏でるミュージシャンでもある。

原田美輪
 
薬草labo.棘店主 AEAJ(アロマ環境協会)認定アロマセラピスト、NARDアロマインストラクター、看護師。
看護師として病棟、在宅、心療内科での勤務を経て、安曇野にあるリトリート施設「穂高養生園」にてアロマとハーブに携わる。「街暮らしの中にも、自然のリズムと力を取り戻せる場所をとの思いから、2011より名古屋の古民家にてcafe&salon「薬草labo.棘」オープン。本当に身体が喜ぶ食事づくりとアロマとハーブをライフワ―クに、様々な人が行き交い未来をよりよくしていくための、上質なものが生み出されるサロンのようなお店になればと日々精進中。


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/285-11f56304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)