小雨がしっとりとお庭を濡らし、
新緑はいっそう輝きを増していました。

昨日、
jazz pianist高田ひろ子さんのライヴが行われました。


     

優しい小さな声をそっと拾い上げるような
そんな音楽でした。

メロディがまるで言葉のように豊かに語り掛けてくるような…。

for a new day

この空はつながっているじゃない

傷つけあい、殺しあうなんて


9.11の後に書かれたこの曲がラストでした。

優しく優しく語りかけるメロディ。

     imagesCAJC08NT.jpg


声高に叫ぶんじゃなく、優しい波長はどこにもぶつからず、
胸の奥の奥にまっすぐに届いていく。



この日、午前中は5回のアロマ基礎講座日曜コースの最終日でした。
アロマトリートメントを実践。

強くもみほぐすんではなく、
相手のことを想いながら、深部を感じてしっかりとつながっていく。
そうしたら、触れてるだけでも芯からじんわりとほぐれていく。

そんなお話をしました。

高田さんのピアノの音は、まさにそれとおなじこと。

すべては繋がっているんだなと思いました。


ピアノを表現の相棒として操る高田さんに命を吹き込まれ、
棘のピアノはさぞ喜んでいたと思います。

棘の建物や、お庭の緑や、
そして穏やかに耳を傾けているお客さんや、
そこにいたすべてのものたちが優しい思いに満たされるのを、
確かに感じました。

高田さん
主催してくれた羽田さん
お手伝いに来てくださった加藤さん、遠山さん、岸さん
来てくださったみなさま、
ありがとうございました。


     IMG_8032.jpg



     IMG_8034.jpg



またこの場所で、こうした良質な音楽の時間が持てることを楽しみに。










スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/284-f0e55fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)