春夏秋冬 春夏秋冬 春夏秋冬

   言葉にしたら たったそれだけだけれども

   3年という 光り輝く 成果をめざし

   脇目もふらず 朝も夜も

   高いレールによいこらしょ 乗ってこれからは

   ガタンゴトン 進むだけ

   あの頃は知らない

   ピカピカの笑顔をたくさん載せて 

   ピー――   車掌の 笛の音





棘は4月に3周年を迎えます。

自分の中ではまず3周年を目標にしてきたので、この日を迎えられることが本当にうれしいです。

過ぎてしまえばたった3年なんだけれど、始めたばかりの頃は3年なんて遥か彼方。自分にはとてもとても遠いところに感じられたものです。

毎日毎日 本当に毎日毎日、よい日になる!と信じてコツコツと積み重ねていくことで、
私たちにも3周年と胸を張れる日がやってきました。

それもこれも、支えてくださるたくさんの方があってこそ。

この3年でたくさんの方とお知り合いになり、楽しい日々を過ごしてこられたこと、
心から感謝しています。


4/6は棘にて3周年のお祭りを行います。

3周年では今村桂子さんがお料理を出してくれる他、ライブや出店ありの楽しい一日になる予定。
どうぞ遊びにいらしててください。





薬草labo.棘 3rd Anniversary

2014.4.6(日) 11:00~20:00 charg free
ライヴはそれぞれ投げ銭制


3rd_aniiversary_omote 001


<food> Tijs 今村桂子

 棘でお料理の会やお茶の会をたびたび催してくれている、今村桂子さんに今年はお料理をお願いしました。
普段のお料理会は桂子さんのお料理のファンで埋まってしまうほど人気の為、なかなか一般告知まで至れないので、この日はぜひ、気軽に桂子さんのお料理を味わっていただけたらと思います。

フランスをはじめとした外国と日本を行き来して、双方の食文化を伝える活動をしている桂子さん。
今回はマレーシアから帰国したばかりというタイミング。予定では「屋台風 無国籍料理」と。
和洋亜とジャンルにとらわれない様々なものを、楽しんで組み合わせて選んでいただけるスタイルになるようです。
どんなお料理が飛び出すのかお楽しみに!


IMG_6912.jpg

Tijs 今村桂子

  http://tijs777.blog.fc2.com/
   料理人(自然の恵みをありがたくいただけるお料理 )
   表千家講師
愛知県出まれ。いくつかの飲食店の経験後、「ティス茶房」を名古屋で友人と営む。
その後長野のオーベルジュ、名古屋の和食店、安曇野のホリスティックリトリートの宿の料理担当、箱根の料理旅館の板前などと料理を続けつつ、自然の恵みをありがたくいただける、
身体にも優しいおもてなし心がけて出張料理やケータリング、料理教室などの活動中。
現在はフランスを中心に野草ワークの料理担当などをしながら、フランスと日本を行き来しつつ、日本の良さをフランスに伝えること、またフランスでの自然の楽しみ方を日本にも伝えて
いけたらと思っている。




<Live>
 


13:00 カタックダンス  木村美紗

棘でYOGAのクラスをしてくれている「Yoga Mukthi」美紗さんのもう一つのライフワーク、インド舞踊のカタックダンス。
liveのオープニング、そして3周年にふさわしい祈りの舞です。
ピンと背筋の伸びた美紗さんの精神性がYOGAとは違ったフィールドで感じられるのが楽しみです。


1385090_711803698863831_967515942_n.jpg


木村美紗

http://mukthi.exblog.jp/



14:30 水墨画 Live paint 田中芙弥佳

水墨画家・田中芙弥佳さんのLive Paintです。
筆一本即興で、サラサラと大きな絵を描き上げていく姿は本当に美しく興奮です。
なかなか見られない水墨画の世界。ぜひぜひご覧ください。

IMG_3218_20120510185810.jpg

田中芙弥佳

水墨画を中心として、仏教アニミズムを元にした絵画を創作している。
http://fumikaya.blog15.fc2.com/
FACEBOOK
https://www.facebook.com/fumikatanaka



16:30  ミナミナ

1周年、2周年に引き続き、棘のアニバーサリーにもはや欠かせないミナミナが、3周年も出演してくれます。
その音楽は人の垣根を取っ払い、幸せに満ち足りた気持ちになるのです。
今年もミナミナ、体感しに来てくださいね。

DSCN0229_convert_20120404202438.jpg

ミナミナ

即興体感民族ユニット。
ミナミナとは、アイヌ語で笑顔
太鼓のリズム、ハングの音色、皆皆の奏でる音はみんなの笑顔を引き出し、笑いが輪となり縁となる。
全員参加の体感民族ユニット。
子供から大人まで一緒に歌って踊ろう!




18:00  PTLC

私の多感な若い頃、ずっと一番近くにあった音楽でした。音楽と共に生きることの揺らぎを近くで見続けてきた、私にとって特別な歌声。 ドキドキするくらいに無防備な少年の心がまっすぐに心に染み入ります。
そしてそれを支える楽器、もう一つの瑞々しくも強い歌声、リズム、 人と一緒に生きていく素晴らしさを感じずにはいられない。
私の15年来の友人たちが、東京から3周年のためにライブしに来てくれます。
ぜひ聴いていただきたいです。

ptlc.jpg

PTLC

それぞれの出来ることを持ち寄り、不定期で活動しているユニット。美しいメロディと心地よいビートに身体を揺らして。東京から初めての名古屋遠征、楽しみです!

http://ptlc.lackland.jp/


<出店>

ひつじの風  


棘でシンギングリンのライヴをしてくれているひつじの風さん。
ふわふわ天然酵母のいろんなパンを持ってきてくれるほか、占い出店もしてくれます。
ついつい引き込まれてしまう、氷上さんの占いはぜひに。
 
http://ひつじの風.com/


他にもお菓子などいろいろ出店を予定してします。
また追って追加情報をお知らせしていきますね。
どうぞどうぞ お楽しみに。


*ライヴや出店は、状況により変更になる可能性があります。その際はどうぞご了承ください。

たくさんの方と一緒にこの日を楽しめたらと思っています。


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/277-60412cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)