3/1から、近藤佳代展「それ以外の確かなこと」
始まりました。

     1779871_679756718737939_1060661627_n.jpg


森も、お部屋も、
すべてが体温を持った生き物のような。
生きている香りに満たされたようなその世界。

まるで棘で生み出されたのかと思うほど、
ここに馴染んで、
棘の呼吸にピタリと寄り添って息をしています。


     IMG_7633.jpg




そして、今回の展示に合わせて近藤佳代オリジナルグッズをいろいろ用意してくれました


近藤佳代パッケージ×長野・茅野の「おいしい家」のお菓子


12月で今までの店舗を一度終わりにして、その先の夢に向かって準備中の「おいしい家」さん。
あの場所で作られる最後のお菓子になりました。

動物性を使わず、身体に優しい素材でできるだけオーガニックで作られてます。

おいしい家のお菓子は本当においしいです。

     549096_677991122247832_1607900039_n.jpg



ショピン×近藤佳代コラボ 「ハンカチ&ノートブック」

NHKみんなのうたで放送中の曲「ビーフストロガノフ」が話題になっているバンド「ショピン」。
世界を旅している気分にさせてくれる、まるで舞台のようなショピンの演奏会のために近藤佳代さんが描き下ろした作品がグッズになりました。

     1780673_679764678737143_2133556557_n.jpg



「ちいさなバッジ」

一つづつ絵柄の違ったちいさなバッジ。
コロンとアクセントに可愛いです。
展示がはじまって、紹介しようとしよう思っているうちにだいぶ売れてしまい、残りわずかになりました。

     1376435_679912852055659_1295516415_n.jpg



「Picnic at our mountain ハンカチ」

お友達の書いたお話に絵を描いて、紙芝居に仕立てた作品。
ちいさな鳥とお山のお話は、
キラキラした生命の輝きに溢れた美しい紙芝居です。

その表紙がハンカチになりました。
大きめサイズなので、これを携えてPicnicに出かけるのも。

     
     1932492_679916092055335_1037895036_n.jpg



おだせいこ×近藤佳代コラボ「真鍮のカードスタンド」

一つ一つ違った小さな草花。
キュンとします。
まるで絵の中から草木を取り出したようなかたち。鋳造という伝統的な技術を用いて制作して頂きました。
うっとりする仕上がり…ぜひ手にとってみてほしい。


     IMG_7622.jpg

     

などなど。

グッズは数量限定です。
ぜひ。


近藤佳代展 3/18日まで。(会期中のカフェ営業日にご注意ください。詳しくは以前のご案内記事を)
お待ちしております。



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/275-421ca144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)