2/13(木)

昨年初夏に、シアトルからYOGAのワークショップをしに来てくれた、増田佳子さんが再び棘に来てくれます。

彼女は穂高養生園で一緒に過ごした仲間。
通算5年間かの地でYOGAのインストラクターとして活躍した後、現在はアメリカ人のパートナーとシアトルで自然に即した暮らしをしています。

前回のワークショップは夏の初め、6月。
お庭の緑が最高潮に濃くなる季節でした。
彼女のガイダンスでゆっくりゆっくり体の隅々までほぐしていったあとは、インドで入手したスパイスを用いた特製カレー。


     IMG_5562.jpg


縁あって集まってくださった方々でテーブルを囲み、ココロも体もほぐれた後の和やかで楽しい時間となりました。


     IMG_5564.jpg





今回は2月。
暦の上では春に入っているとはいえ、まだまだ寒さが最後に一番厳しくなる時期。

冬の間縮こまってしまっていた身体を丁寧にほぐしていくことで、春の準備をしていきます。
この、冬の間の身体づくりが、春の身体を作るのだと、彼女はいいます。


棘のお庭はすでに小さな芽ぶきが見え始めています。
カキドオシ、ヨモギ、そして水仙などの球根は小さな姿を見せ始め、
新しい季節の準備を始めています。

大きな窓でお庭の小さな春の気配を受け取りながら、
私たち人間も、春の支度をはじめませんか?


今回は、
YOGAのあとは、佳ちゃん特製の身体に優しいスイーツと、
そして棘から早春のハーブティとして、
その時お庭で芽吹いているハーブを用いたお茶をお出しする予定にしています。


どうぞたくさんのご参加をお待ちしております。






masuda keiko YOGA work shop

2014.2.13(木) 
11時より
YOGA2時間+kei special 身体に優しいスイーツと、棘から早春の摘みたてフレッシュハーブティ つき
2800円
定員6名 ヨガマットは無料でお貸しいたします。
YOGAのできる動きやすい服装で。(二階を更衣室としてご利用いただけます。)

ご予約は棘まで 052(880)7932 yakusoulabotoge@live.jp


前回のワークショップのご案内記事 http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/blog-entry-230.html




はす


増田 佳子

自然療法・セルフケアに興味が深まり、9年前にYOGAに出会い、日本・ハワイ・インドでYOGAを学ぶ。
頭より、カラダ全体で心地よさを、それぞれが体感できるように…、とYOGAの気持ちよい感覚を、一緒にシェアしたいと思います。


彼女のblog。
大切なことを大切に、まっすぐにひたむきに向っていく毎日がつづられています。

YOGA&PEACE http://keikomasuda.blog.fc2.com/






スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/272-0e2aa8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)