 こんばんは

 今日は可児の古道具屋さん「弥哉」さんが来てくれました。

 棘の家具のいくつかはこの「弥哉」さんでお世話になったものです。
たとえば以前アロマトリートメントのご案内の回でご紹介した文机や小さな棚(レコード棚でしょうかね)などなど…。
           アロマトリートメントのご案内         
           弥哉さんを訪ねた時の記事 

 そして、今床の間に飾られているとっておきのものも…フフフっ。これは見てのお楽しみ。

 古い民家で扱っている弥哉さんの品はどれもとっても味わいがあって大好き。
許されるなら全部いただきたいくらいです。
古いものがお好きな方は絶対に楽しいお店だと思います。

 6/3~6/12まで「アヂアの布と雑貨展」が行われるようです。
私も時間を作ってぜひぜひ駆けつけようと思っています。
なにしろ「アヂアの布と雑貨」が大好きなもので。

    木の道具・古い道具 弥哉」ブログ 

 さてさて、
明日のランチですがメニューは以下のようになります。

  新じゃが新たまの煮もの
  人参のきんぴら
  春キャベツの胡麻和え
  カブと豆腐の澄まし
  黒米玄米ご飯
  香

 弥哉さん向けに作ったメニューですが、我ながらとっても気に入ってしまったので明日も引き続き作っていこうと思います。

 名古屋ももう梅雨入りしたんですかね?
 とにかく明日は雨のようですが、雨の棘はまたしっとり気持ちがいいですよ。

*おまけのお知らせ*

     110527_2313~01


ただいま酵母の調整中。
だいぶ元気が出てきたので、みなさんにお目見えする日も近い…かな?
酵母は6/12(日)の貸切パーティに向けて調整中。


というわけで、6/12(日)はランチ終了の午後2時までの営業とさせていただきますので何卒ご容赦くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。





 
スポンサーサイト
  
コメント

ご紹介、ありがとうございました
ウチのブログでも棘の記事をアップしました

後日、(日曜?)に友人がそちらにランチに行って
美味しかったと喜んでました♪
弥哉の哉の方URL│05/31 21:17│編集
「哉」さんへ
 こちらこそ、ありがとうございました。
お友達の方もとっても素敵な方ですね。
いろいろ興味深いお話しを教えていただきました。
またゆっくりお話し聞きたいです。
他にも弥哉さんのblogで来ましたという方もいらしたりして、ご縁が広がっていくのが楽しいです。
今後ともよろしくお願いします。
薬草labo.棘│URL│06/03 00:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/27-d1811cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
