 mitoのお洋服が好きで、
好きが高じて棘で夏から取り扱いを始めています。

mito blog :http://mitob.jugem.jp/



決まったお店においてあるわけでなく、今のところイベント出店で手に入るのみのmitoのお洋服。

きっとみんなほしいはず。

いつも季節のお洋服を手にとれる場所があったらきっとうれしいはず。


棘で常設で扱っているのは今のところエプロンとワンピース。

mitoの定番ラインを、生地や裾の処理など細かなディテールを変えていくつか揃えています。


つい最近、秋冬ものが入荷しました。


エプロンの生地もちょこっと秋冬バージョン。
少し厚手になったせいか、着けた印象も春夏とは異なります。

mitoのエプロンは、着けた時の立体のシルエットがとてもかわいい。

後ろでブカッと交差した形が甘すぎず、辛すぎず(辛すぎず?)。
どんな体系の人でも素敵にうつります。
そう、エプロンって、新妻みたいにならずにすてきなシルエットのデザインって探してもなかなかないのです。


IMG_7150.jpg


しかも、脇につけられたホールを利用することで、巻きスカートも、チュニックにも、
何通りにも来ていただけるので、お料理の時だけでなく、お出かけのお洋服のアクセントにも使えるのです。





そして、もう一つの定番ラインのワンピース。と、同じラインのトップス。今回はロングベストも。

ゆったりした首元と、
肩を落としたライン、
そして、袖がキュッと窄まられているから、ゆる~くあるのに、おばさん風にダブッともならず。


IMG_7170 - コピー



IMG_7164.jpg



IMG_7160.jpg


秋冬の生地は一見ツイードみたいな、
でもストレッチ素材のもう少しラフな感じ。
赤や黄色の粒粒が程よくポップです。


IMG_7173.jpg


あぁ、もう、私が言葉を並べてもきっと伝わらない。

ぜひぜひ手に取って、着てみてほしいです。


これ一枚羽織るだけで、ぐっとシックにモード感が上がります。



恥ずかしながら私がモデルで写真を撮ってみました。ちゃんと「シックにモード感が上がって」いて、mitoさんの良さがちゃんと伝わるといいのだけど…。




ちなみに、現在お休み中の音ゆら整体の施術着もmitoさんに作ってもらったもの。
棘のクルミボタンも刺繍してくれました。

また、アロマトリートメントの時の夏のハーバルフットバスの時に着るガウン(?)
これもmitoさんに作ってもらいました。どれも私の宝。
なんですが、届いたと同時に産休に入り、産休明けたらもう秋で、
いまだデビューしていないのです。
早く汗ばむ季節になって、これをお客さんに着ていただくのが楽しみ。
デビューまで写真はお預け。見てみたい方は個人的に声をかけてくださいね。






スポンサーサイト
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││01/31 00:14│編集
エプロン
ありがとうございます。

mitoさんのエプロンは、いまあと2枚あります。
オフホワイト(生成り?)と、
ベージュ×グレーの切り替えのもの。
以前はグレーもありましたがこちらは売り切れです。

価格は6,600円

2/7にお洋服とともに再入荷しますので、それ以降でしたらもう少し種類もあるかもしれません。
(が、入荷を待ってる方もいるので、再入荷したらまたすぐに売れてしまうかもしれません。)

どうぞよろしくお願いします。
棘│URL│01/31 08:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/267-34ffa610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
