12/1の日曜日、棘では大事なライヴが開かれます。

ライヴの実現そのものに深い想いのつまった、大事な企画です。




春の初めのある日、「ぷぷちゃん」は棘に来てくれました。

よく来てくださるMさんと一緒にランチに来てくれて、その日のうちにアレルギー対応へのお礼とお店の雰囲気がとても好きだということなど、丁寧な丁寧なメールをいただきました。

そして、大好きなアーティストを名古屋に呼んでぜひここでライブを実現したいと。

そのやりとりのさなか、急にお返事が途絶え、どうしたのかな、と思っていたら伝え聞いたのは訃報でした。

彼女の生前の願いや、残されたみなさんの想いをぜひいい形で実現したい。
棘にできることはぜひ協力させてもらいたいという気持ちです。

今週の日曜日。

よい時間になりますように。

よろしければぜひいらしてください。



以下、「ぷぷちゃん」の遺志を引き継いで、ライヴ実現のために半年の間がんばってきた、Mさんからのメッセージです。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




わたしが一番最初に憧れたひと。
それは春に亡くなったいとこ。

45歳の若さで突然旅立った。心臓発作だった。
その事実を知った瞬間。ひとはこんな声が出るのだと驚くほど大声で泣いた。

「ぷぷちゃん」と呼ばれていた。ペンギンと芸術をこよなく愛していた。
とても小柄で。髪がサラサラで。皮膚炎で肌はガサガサだったけど。こころはいつもポカポカ。
魂の熱いひとだった。

お正月。彼女宛の年賀状に書いた。「もっと仲良しになりたい。なんて、子どもみたいだね」。
こんなに大好きなひとがいとこだなんて。しあわせだなあって思っていた。

彼女の生きたかった明日。それがわたしの今日。彼女がわたしに残してくれたもの。
生き抜くという強い気持ち。
いのちを大切にする深いこころ。


12月1日(日)開催の【堀川ひとみ】さんのライブ。いとこの悲願だった。
一緒に実現させようと約束していた。
いとこが心酔した歌声を聴いて欲しい。
わたしのいとこの眼は耳は素晴らしいよ。

彼女の想いがみんなの胸に届きますように。
生きるちからが注がれますように。


「うたの国Live Party NAMAUTA! at NAGOYA」


     img180rs.jpg



     img181rs.jpg


日時: 2013年12月01日
場所 : 薬草labo.棘

出演: 堀川ひとみ

鬱病の克服、女性としての幸せを探し求めた日々、発達障がいの発覚・・・。
そんな、これまでの人生で自身に起こった真実を赤裸々に語った詞を、やさしく美しいメロディで歌いあげる楽曲の数々を発表している。
その晒しっぷりが「ジャニス・ジョプリン」というキーワードをリスナーに連想させているようだ。
ライブをきっかけに、一度ハマったら最後、他の音楽は聴けなくなるというファンの声多数。


昼の部 15:00~ 夜の部 18:00~ の二部制です。
charge:2,500yen
(発券手数料210yen別途必要)
もちもの:マイカップ

<購入方法>
①インターネットの場合
インターネットの方は下記予約フォームURLからチケットの予約をして、チケット代金払込のための番号をゲットします。
その後セブンイレブンのレジで口頭もしくはメールを見せて番号を伝え、精算・チケット受取をお願いします。

【PC用予約フォームURL】

● http://www.confetti-web.com/ticket/ticket.aspx?tid=119261
【携帯用予約フォームURL】
● http://cnfti.com/met7843/

②電話の場合
カンフェティチケットセンター(電話) に電話
0120-240-540(受付時間 平日10:00~18:00)
「12/1 うたの国Live Party NAMAUTA! at NAGOYA」
というイベント名称を伝えて、
チケット代金払込のための番号をゲットします。
その後セブンイレブンのレジで口頭で番号を伝え、精算・チケット受取をお願いします。










スポンサーサイト
  
コメント
イベント紹介、ありがとうございます!
ライブの紹介、ありがとうございます!
12/1はお世話になります。

私も心当たりの方には声をかけていますが、12月ともなるとなかなかご都合が合う方がおらず苦戦しています。せ〜っかく久しぶりに名古屋にいくのに〜〜っ(笑)

くそ〜!こうなったら、もうスーパーサイヤひーたん(←なんだソレw)で歌ってやるぅぅ〜〜!

・・・冗談はさておき、名古屋での新しい出会い、久々の再会に心をこめて うたを届けさせていただきます!是非、皆様ご来場ください!(予約とマイカップ持参、お忘れなく!)

どうぞ、よろしくお願いいたします。
堀川ひとみ│URL│11/28 00:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/265-ef09aa92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
