そういえばご報告が遅れましたが、秋に受験した、NARDアロマインストラクター試験、合格しました。

思えば、棘をアロマ資格認定校にしようと本気で動き始め、受験を宣言してからはや1年。
昨年秋の試験は私のまさかの手続きミスで受けられず。
半年後の今春、なんとしてでもここで受かりたいと、9か月のお腹で大阪まで出向き一次の筆記、二次の口述試験に挑みまして、何とか合格することができました。
応援して下さったみなさま、ありがとうございます!

来月11月に、認定校開校の手続きで東京へ行って、準備が整いましたら、1月より棘のアロマクラスは始まります。

NARDアドバイザーという基本の資格対応講座をはじめ、様々なクラスを開いていきたいと思っています。

取り組み始めてから一年もかかってしまいましたが、その間に妊娠・出産を経たことで、マタニティのトリートメントや、分娩時、そして今授乳中もアロマやハーブにたくさん助けられ、よりその魅力を感じることができたのはかえって良かったと思います。

アロマとハーブのある暮らしの楽しさ、素晴らしさをみなさんに伝えていけたら。


1月からの認定校に関しては、11月の手続きが完了した時点でまたお知らせしていきますね。

その前に、プレ講座として10月、11月、12月と、アロマやハーブの小さな講座を開きます
10月はハンドトリートメント。
ハンドトリートメントは難しいテクニックなんて何もいらない、いつでも簡単にしてあげられる、とってもとってもいいものです。
11月以降はまた内容お知らせします。

お気軽にご参加ください。




心に届く 優しいハンドトリートメント講座


アロマテラピーのは3つの大きな力があります。
植物の持つ薬効、与えられた土地で生き抜こうとする力。
その植物の放つ自然の香りによるココロとカラダの反応。
そして、人の手の持つ力。
温かな気持ちを胸に、植物を手に取って、大切な人に触れたとき、
あなたが思っている以上に優しく力強く、その相手に届くでしょう。
誰にでもすぐにできるハンドトリートメント。
その方法と、大切なエッセンスをそっと教えます


10/17(木)19:00~
10/27(日)13:00~

二日とも同内容です、ご都合のいい日をお選びください。

2100yen お茶とお菓子つき
講座前にお食事つきにもできます。3100yen 要予約 1時間半前からおはいりいただけます。




講師 原田 美輪


d0181861_8205034.jpg


薬草labo.棘 主宰。
AEAJアロマセラピスト、NARDインストラクター、看護師。
看護師として病棟、在宅、心療内科での勤務を経て、
安曇野にあるホリスティックリトリート「穂高養生園」にてアロマとハーブに携わる。
「街暮らしの中にも、自然のリズムと力を取り戻せる場所を」との思いから、
2011より名古屋の古民家にてcafe&salon「薬草labo.棘」オープン。
本当に身体が喜ぶ食事づくりとアロマとハーブをライフワークに、
様々な人が行き交い、未来をよりよくしていくための上質なものが生み出される、
サロンのようなお店になればと日々精進中



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/256-6bba2d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)