 ほぼ2か月ぶりに、先週土曜日より再開しました。

早速足を運んでくださったみなさま、お電話でご予約下さったみなさま、
本当にありがとうございました。

しばらくお仕事を離れ、ほとんど家族だけで閉じこもって過ごす日々。
いままで外に外にと忙しくしていた私にとって、とても貴重でかけがえのない時間をいただきました。

ですが、やはりお店を開けてみなさまとお会いして言葉を交わしたりできることはとてもうれしくて、
お店はいいなぁ、楽しいなぁ。
と、どちらもどちらも幸せです。

この再スタートから数日、いったいどうなるかと心配もしておりましたが、赤ちゃんもほとんど静かだったので、大きなトラブルもなくでした。


新しいスタートなので、張り切って素晴らしいメニューを!などと思っていたのですが、結局いつもとそう変わらないものに。
張り切ったところで急に生まれかわることができるわけでもなく、自分にできることしかできないんだな、と。

ですが、特別なものでなくても、力のある食材を使い、シンプルで丁寧に作ったお料理は、きっとみなさまの力になるはずと思い、頑張ってまいります。

ここ最近の隠遁生活で、お料理がそこまでできず、もうどこかで外食しようか、と思ったとき、
こんなにたくさんお店があっても行きたいところがあまりない。
こういう時に自分が食べたいものは、変わった何かじゃなくてもいいからしみじみと滋養と誰かの手から伝わる何かにあふれたお料理。

だから私もそういうお料理を作っていきたいと思います。


     IMG_6514.jpg



再スタートにあたり、
営業体制を一部変更させていただきたく思います。

いままで平日は前日までの完全予約制とさせていただいておりましたが、定休日明けの9/27(金)より、
平日も土日祝同様予約なしでもお出しすることにしました。
(土日祝と同じく限定数のみですので、大人数の方やご心配な方は当日でも構いませんので予約をお勧めします)

予約制を外した理由について。

野菜料理をおいしく食べていただきたいので、お料理の性質上、作り置きということをせず、なるべく直前にいちから作ったものをお出ししております。
食材を大事に、食べる分だけきっちり作って、あまりを廃棄したりしなくてもいいようにと、予約制にさせていただいていました。

ですが、前日までの予約制ですと、もちろん急に思い立ってふらりと来ることはできませんし、おひとりのかたはなかなか予約をしてくるということを躊躇われるように思います。
予約をして楽しみに来てくださる方はもちろん、
一人で何か滋養のあるものをお休みにしみじみ食べたいと思われた方にも来ていただけるように、予約なしでもできないかとずっと考えておりました。

先の臨月のころ、いつお産が始まるかわからないという理由で一か月予約なしでランチをお受けしておりましたが、予約なしでもだいたいの感じがつかめて、やれるかなという気持ちになったので、予約制を外してみたいと思います。

今までよりも来ていただきやすくなると思います。


そして。

いままで火曜日は予約制ランチとアロマのみの営業で、カフェとしては空けておりませんでしたが、
火曜日のアロマはやめにして、ほかの日と同じくランチとカフェの営業とさせていただきます

こちら理由としましては、しばらく小さい子供がおりますのでランチの後に続けてアロマの施術が落ち着いてできないように思いますし、お客様にもよい環境が提供できないと困りますので。


そしてもうひとつ、
アロマのハンドトリートメントを、木曜、日曜のアロマの日だけでなく、カフェ営業している月火金土の15時から18時のカフェの時間にも2階の施術室で受けていただけることにしました

ですので、お一人やお友達同士でお茶をしつつハンドトリートメントもうけていただけます。



ハンドトリートメント 1200yen 簡単なカウンセリングでアロマオイルを選んで施術。ホットタオルつき
                 全部で30分くらい
*∔800円でハーバルハンドトリートメントをつけられます。

    



まとめますと


月火金土  カフェ 11:00~18:00 (lunch 11:30~14:00L.O)
木日    アロマトリートメント 10:00~22:00の間で要予約


  *日はカフェ営業の時もあり。ブログまたはHPでスケジュールをご確認ください
  *ハンドトリートメントは木日のアロマの日、月火金土のカフェの日の015:00~18:00まで可。
   カフェの日のハンドトリートメントは予約なしでも大丈夫ですが、状況次第ではお受けできないこともあり   ますので、その際はご了承ください。


水     定休日 


     IMG_6508.jpg









 
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/252-3d2a751a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
