すっかりと虫が鳴き、季節が変わりました。

長くお休みをいただきましてありがとうございます。

8月末に一か月を過ぎて、ボチボチ外出するようになり、
家事やあれこれ少しづつ動き始めてきました。
2700gで生まれた葵くんも、プクプク成長していっています。





8月頭には、どうしても行きたいと思っていた、大事なお友達の結婚式のため、旦那さんと赤ちゃんと一緒に八ヶ岳まで行ってきました。
棘の1周年イベントに健康弁当を出してくれた、穂高養生園時代のお友達・茅野市で「おいしい家」という食堂とお弁当屋さんを営むノリちゃん・カズ君。

  おいしい家blog

     IMG_6382 - コピー


さわやかな高原の公園で行われた、すべて手作りのガーデンパーティ。
そして二次会は、棘でもたびたびお料理のイベントをしてくれる桂子さんと、来日中の野草研究家・フランソワクープラン氏による野草も使われたお料理。

     IMG_6384 - コピー


     IMG_6315 - コピー


妊娠中から含めて本当に外出や人に会ったりできなかったのでうずうずうずうずしていたのですが、
久しぶりのお友達にもたくさん会うことができて本当に楽しかったです。

せっかく言ったので帰りは足を延ばして松本まで。
こちらも1周年のイベントでカンボジアカレーを出してくれた、「こーさんのうち」が念願の店舗をオープンさせたので、サプライズで訪ねていきました。

古いおうちをこちらも仲間で楽しくリノベーションしたという店内は、とっても居心地がよく、
またカンボジア人こーさんと日本人ヨーコちゃん夫婦二人の温かな雰囲気。
そして、いままでのカレーに加えて、珍しいカンボジア料理いろいろメニューにあって、選びきれずたくさん頼んでしまいました。おいしかった!

     IMG_6342 - コピー


こーさんのうち


さてさて、そんな産休も、少しづつお店再開に向けて準備を始めています。
予定では来週か再来週ごろには再開するつもり。
また決定しましたらご案内いたします。


再開に先駆けまして、急ですが、今週末の連休

9/14(土)~16(月・祝)にアロマトリートメントのみご予約お受けすることにしました

私もゆったりとひと月半過ごしてきて、今まで忙しくて汲々としていた身体や心がとてもいい状態になっているように思います。
連休をアロマトリートメントの営業に充てることは今までなかなかな方ので、
もしご希望の方いらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

*お休み中につき、お店の電話はつながりにくいです。留守電にメッセージとご連絡先を入れていただければ折り返させていただきますし、またはメールでお申し込みください。なお、メールでお申し込みの際は、PCブロックされてる方は外してお願いします。返信ができないことが多々ありますので。



70分コース   9500yen  あまり時間が長くとれない方のため。

90分コース   11000yen  全身に加え、気になる部分をより念入りに、オススメです。


背中、足、腕、デコルテ、お腹、頭(頭はオイルはつけません) 

どちらもハーバルフットバス+コンサルテーション+ハーブティ+ミニデザートつき 
コースの時間は施術のみの時間ですので、施術の前にプラス45分程度のお時間の
余裕をちょうだいしております。


strong>miniコース ハンドトリートメント   1200yen

miniコンサルテーション+ハンドホットタオルつき 全部で30分くらい
 +800円でハーバルハンドバスをおつけいただけます。


10:00~18:00
ご希望のお時間で、前後調整しながらご予約お受けいたします。


     IMG_4785.jpg


     IMG_5502.jpg



アロマセラピスト
 原田 美輪

薬草labo.棘 主宰。
AEAJアロマセラピスト、NARDアロマインストラクター、看護師。
看護師として病棟、在宅、心療内科での勤務を経て、
安曇野にあるホリスティックリトリート「穂高養生園」にてアロマトリートメントとハーブに携わる。
「街暮らしの中にも、自然のリズムと力を取り戻せる場所を」との思いから、
2011より名古屋の古民家にてcafe&salon「薬草labo.棘」オープン。
本当に身体が喜ぶ食事づくりとアロマとハーブをライフワークに、
様々な人が行き交い、未来をよりよくしていくための上質なものが生み出される、
サロンのようなお店になればと日々精進中。





スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/250-16404d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)