帽子それ自体の美しさ。

さながら洗練された工芸品のようでもあり

実際に手に取ってみたならば
溢れんばかりのアイデアと遊び心に心震え

一度頭の上にかぶせてみれば
まるで魔法にでもかかったかのように
誰もが笑顔で満たされる。

そして、知らず知らずのうちに
スっと背筋を伸ばしたくなる。

そんな谷帽子。


昨年大好評だった"谷帽子展"が
今年もこの棘で開催されます。

新潟は新発田より帽子作家・谷和彦さんをお迎えし
期間中、毎日在廊もしていただく予定です。

帽子はもちろん作家の谷さんご本人も素晴らしい
方なので、彼の笑顔と自分だけの帽子を探しに
ぜひぜひ!足を運んでいただきたいと思います。


谷帽子展、いよいよ始まります!



Poster_0514_A_03.jpg

「谷帽子展」

 開催日時
  :2013年6月21日(金)~6月26日(水) (6日間)
    11:00~18:00 会期中無休 毎日作家在廊




IMG_4347.jpg

「谷帽子」 谷和彦

1978年生まれ
愛媛県四国中央出身
文化服装学院にて洋裁を学ぶ
2010年より谷帽子を始める
新潟県新発田市在住

blog「谷和彦の五大の響き」
http://ameblo.jp/tanibo-si/


<過去の「谷帽子」関連記事はこちら>

■ 2011/11/24の記事
■ 2012/5/15の記事
■ 2012/6/15の記事

Photo 2

Photo 1

IMG_4386.jpg

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/236-74c1f1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)