7月からしばらくの間、イレギュラーな営業とさせていただきますので、そのご案内です。

お店に来ていただいた方にはずいぶんお声をかけていただいておりますが、
わたくし 店主がいまお腹に子を宿しておりまして、
7月末の出産予定です。

7月からは臨月となりますので、いままでどおりの営業が難しくなります。
お客様にご迷惑をおかけしてはいけませんので、臨時の営業形態とさせていただきます。


なにぶん未知のことで、週数が進んでみないと身体がどれだけどのようであるかが予測できず、ギリギリのご案内になりましたことをお詫び申し上げます。

おかげさまで、幸いつわりもほとんどなく、妊娠中トラブルもなくすこぶる元気に赤ちゃんも順調に育ってきました。
なので、お店を休んだり閉めたりすることなくここまで来られたことを本当にありがたく思っています。
そして、たくさんの方にサポートや温かい言葉をいただきまして、私は幸せです。
ありがとうございました。



2012.9月の営業体制の変更以来、薬草labo.棘は下記のようなスケジュールで営業してまいりました。

cafe 月・金・土・(日)   11:00~18:00
lunch 月・火・金・土・(日) 11:30~14:00 
              (平日は前日までの予約制・土日祝は予約なしでも限定15食)
aroma 火・木・(日)     10:00~22:00の間で応相談

日曜日はcafe・lunch・aroma・貸し切りイベント など不定期営業






2013.7月よりしばらくの間は、以下のように変更となります。




aroma   お休み

cafe・lunch  月・火・金・土・(日)   11:30~15:30  水・木 お休み
                    うちlunch 11:30~14:00(L.O)

*平日週末ともに前日までの予約はお受けせず、予約なしで限定数ご用意しておりますので、当日来ていただいての対応とさせていただきます。

*lunchは今まで通りの玄米菜食の棘lunchとなります。値段も変わりません。内容は今までは週替わり以上でしたが、もしかしたら2週以上続けてとなるかもしれません。
       
*日曜日について
      7/7 午前中の水墨画教室のため 12:15 open
      7/14 営業
      7/21 営業
      7/28 ハーブ講座のため貸し切り
      8月以降 お休み



いつ出産となるかわからないので、臨時休業もいつでもありえます。大変申し訳ありませんが、直接来ていただいてご確認いただく形になります。
また、出産後はひと月はお休みさせていただきます。





曖昧なお知らせでご迷惑をおかけします。


妊娠や出産に関しては、本当に考え方は人それぞれで、取り組み方も人それぞれだと思います。
身体や心や仕事や家族、人生にとって何が大切で、
どういった生き方をしていきたいのか、
そして、意識するしないにかかわらず、それが社会に対して小さな小さな発信となる。

私は、というと、
仕事や暮らしがすべて密接に結びついていて、
自分のできることをして、誰かに喜んでもらって、そしてそれぞれほかの誰かの持つ力やその代わりとなるお金を回しあう。
その流れを肌で感じながら生きていきたいと思っています。

それが横の流れだとしたら、
妊娠出産は過去と未来という縦の時間軸の話。
普通の暮らしの中にそれがあり、変化していきながら自然と次世代を産み育てていく。

つまり、暮らしと仕事と人のかかわりという、横の流れの中に
時が満ちた時に出産があり、子という新しい命が加わり…

すべては毎日の中に混然とあるような、そんな風でありたい。

だから、動ける限りはいつもの暮らしと仕事をしていたいと思っています。
そして、棘を通じて知り合った皆さん、お客さんたちと、ワイワイその時を楽しみに迎えられたらと。


どうぞご理解いただけたなら。


出産後は産後の身体の戻りを最優先に考えて、ひと月は床におりたいと思っています。

なお、お休み中も、各種お教室や一部イベントは開催されますので、
またお知らせをチェックしていただければと思います。


なにとぞよろしくお願いいたします。



棘主   原田 美輪



     IMG_5515 - コピー     



     IMG_5537 - コピー
















  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/234-bdf44909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)