うんと暑かったかと思ったら、うんと寒くなって、

なんだかよくわからない毎日ですね。


棘のお庭は緑を日に日に濃くしていって、初夏の様相を見せ始めています。


     IMG_4957.jpg


このなんだかわからない数日の間に、雨が降ったわけでもないのに急にキノコがニョキニョキと生えてきました。
先日の2周年の時に、鳥にやるお米を、うちの見習いスタッフが出血大サービスでいっぱいあげたらしく、
いま鳥にあげられるお米(もみ殻付きや黒かったり虫食いのお米)が少ないので、ちょこっとづつしかお皿に乗せてあげられない。
そのせいか、鳥がキノコをつついて、キノコがだんだん無残な姿に。
鳥がキノコを食べるなんて聞いたことないですね。
幻覚にやられておかしくならなきゃいいけれど…。


     IMG_4958.jpg


そんなお庭。
春先に続いて、多年草たちがぐんぐん芽を出してきて、毎日庭をめぐるのが楽しいです。
近々お庭マップを作って、四季ごとに更新したりして、
お庭を観察する楽しみを、皆さんとも共有できたらなと思っています。


     IMG_4961.jpg


     IMG_4962.jpg





さてさて、
明日21日の日曜日ですが、
かねてからお伝えしておりますようにランチ、カフェ営業いたします。

カフェは11:00~18:00まで。
カフェタイムには定番スイーツに加えて、「グレープフルーツと豆乳カスタードのタルトも」作ってます。トロリとしたクリームが自信作。

そして、ランチは明日は午前中に水墨画教室が行われますので、12:30から、14:00ラストオーダー。いつものように、週末扱いで予約なし15食ご用意しております。

内容は、本日お出ししたメニューとほとんど変わらずいくのではないかとおもいます。
柔らかいタケノコが入りましたので、それと味わい深いレンコンを天ぷらに。
春のお食事を楽しみに来てくださいませ。

お待ちしております。



タケノコと蓮根の天ぷら
紫大根と芽ひじき、春菊のサラダ
キャベツのレモン風味胡麻和え
新じゃがの精進そぼろ煮
黒米
舞茸とお豆腐のすまし




IMG_5012.jpg


     IMG_5014.jpg





  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/225-e25f50b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)