カナザワエミさんによるポラリティセラピー。
2月に再び棘で行ってくれます。

毎回とても人気で、このたび4回目の開催となります。
いままで気になりつつご都合が合わなかったり、定員いっぱいで受けられなかった方など、ぜひお勧めします。



ポラリティに関する説明は、以下のエミちゃんの紹介文をお読みいただきたいのですが、
私はこのポラリティに含まれるクレニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)という施術には以前から興味があって、数年前に基礎の講習を受けたことがあります。

クレニオセイクラルは、
「身体の表面ををやみくもに揉みほぐす」というのでもなく、「気やエネルギーの流れを」というのでもなく、
カイロなどの3大手技療法の一つであるオステオパシー(骨病学)の流れから来ているものなのです。
解剖整理に則って、末端のトラブルを大元である頭蓋のわずかな動きを助けてあげることで、髄液の流れを整えていく。
筋肉など体に負担がなく、そして根本だけをピンポイントで整えていく。
これはとても理にかなっていて、身体を確実に整えることができると思っています。
私は今は本格的に勉強しに行く余裕がありませんが、とにかく感覚を自分のものにするのも大切と、基礎講座で学んだことを日々のアロマの施術の中に取り入れながら、少しづつその感覚を磨いていっているところです。

彼女はそのクレニオセイクラルを何年もかけて本格的に修得し、それを用いたさらにもっと幅広いアプローチのできるポラリティに今取り組んでいます。

日本でなかなかこの施術をする人は少ないと思いますので、ご興味を持たれた方はぜひに。







以下、エミちゃんからの紹介文です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポラリティーセラピー

2/8日(金)9(土)11(月・祝)12(火)
11:00~・14:00~・16:30~


1セッション  90分 8,000円


ポラリティとは、、、

極性と言う意味をもっていて、極には+とー、北極と南極、陰陽などがあります。
ポラリティセラピーは生命磁場が身体にもあると考えられていて、その磁場の極性を利用して、エネルギーの流れとバランスを整える事により、心身の健康を図るホリスティック療法です。
アメリカ発信のものでDr.ストーンという人が創始者です。
彼は、様々なセラピー、オステオパス、カイロプラクティック、インド伝統医学、アーユルヴェーダ、などなど、を統合し、壮大なエネルギーのボディワークセラピーを体系づけられました。
また、彼は特にアーユルヴェーダから多くの考えをポラリティセラピーの底辺に備えています。
その中でも、5元素論(宇宙に存在するすべてのものは5元素、空、風、火、水、地で出来ているという考え)はポラリティセラピーの根底となります。

Dr.ストーンは健康とは身体、精神、魂が一つの生命体として調和し、素の自分自身が生きているという実感をもち、幸福感に満ちている状態だといいます。私もこのDr.ストーンのいう健康、を目指しています。

☆動きやすい恰好でお越しください。着衣のままで行います。
セッションでは、最初に椅子に座りながらお話をします。
その後その中で、人生においても、肉体・感情、スピリチュアルな面においてもブロックになっている根源的な部位へのアプローチを丁寧に行っていきます。
ユニークな方法で、エネルギーの流れとバランスを整え、真新しく自然体でいる自分を取り戻す事を力強くサポートしていきます。(医療行為ではありません。)

初めて受けて頂いた方の感想は人それぞれなのですが、多くの方の声に、広がりを感じた。寝ているか寝ていないかわからない感じで不思議な感じ。内側がすっきりした。心地良かった。などなど。。。中には好転反応で痺れ、痛みなどを感じる方もおられますが、それも大体は身体が良くなろうとするプロセスの一部です。

もし、質問などがあれば一度ご連絡下さい。
よろしくお願いします。

ご質問はこちらまで、、、
e.wa.wa.wa.o-o.55@i.softbnk.jp


    
ご予約は棘まで、
 tel 052(753)4967
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/200-959ec211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)