こんばんは

張り切ってお伝えしていたように、きょうは振替休みをいただいたので東山動物園で楽しんできました。
ドールシープという羊と、アネハヅルという鶴がとっても好きになりました。

明日は土曜日。
また元気にランチ営業を行っていきます。

明日のメニューは、

  山東菜とえのきの豆乳スープ
  新玉ねぎの天ぷら
  人参と春菊のサラダ 
  タケノコご飯(玄米)
  香

  ミニデザートは引き続きイチゴのゼリーになります。
  お楽しみに!



さてそれから、先日のチャリティヨガの義捐金ですが、本日振り込みを済ませました。
振込先は「福島県災害対策本部」にしました。

     110506_1417~01


たくさんたくさん義捐金の先があってどこにしようかいろいろ考えていたんですが、最後は直感です。
(こんなでごめんなさい)

私には東京で親しくなってとってもとっても影響を受けたお友達がいまして、その深い思考と行動力とセンスの良さとホスピタリティと…私は後を一生懸命追うばかりの大人の女性です。
彼女が福島出身なんです。

それまであまりなじみのない県だったのですが、彼女から聞く福島の風土や美味しいもの、そしてお会いしたその家族やお友達や、みなさんのことが大好きで、いつか行ってみたいと思いめぐらせていた特別な県なのです。

今、風評被害とか、差別だなんて言われていて、何だか悲しいなと思っています。放射能のことに関してはそれぞれがそれぞれの立場で考えて行動していることなので私には何とも言いようがありません。自分の命も自分のものであると同時に自分のことを大切に思ってくれている人のものでもあるので、粗末にはやっぱりできないし、敏感にならざるを得ないものなのだろうと思うのです。

でも同じ電気を使うものの一人として、単純に今の福島に対して何かしたいなという思いが直感的に湧いてきたので。

(今はとりあえず)安全な地域に住んでいて日常を送れている私ですので、何も偉そうなことは言えませんが、みなさんからお預かりした大切なお金と気持ちを丁寧にちょっと送りました。

お金を出してくださった皆様、どうぞご了承いただければ。

 


スポンサーサイト
  
コメント

こんばんわ みわちゃん!

お元気ですか?

義捐金の件、参加させてくれてありがとう。
何か少しでもかたちになるって 嬉しいし やっぱりふしぎー!っておもいます。
おもい+行動=??@@$$!! みたいな。

鎌倉、いってるんじゃないかと思ってました。
わたしも 次回はいこうっておもってます。
また お話きかせてね☆

げんき一杯 がんばってくださいね。

                                  とまお
tomao│URL│05/15 22:08│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/20-45d37bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)