 前回の記事に引き続き、「棘の女 4人」展 参加アーティストのご紹介です。

いつもアーティストさんへの思い入れをあぁだのこうだのと書いてしまうのですが、
今回は書きません。

みなさま自由な気持ちで、棘の女がどんな女なのか、楽しみに来てくださったら嬉しいです。

ご紹介に添えた過去の作品はあくまでも過去の作品。
表現方法もテイストも、もしかしたらまったく違うものが届くのかもしれません。

それは棘の女しだい。。。
ということで。

あぁ、本当に楽しみです。




***************************************





カトウユカリ katouyuakri

 


     img1B20120106115013_convert_20120314005046.jpg


     img2B20111026142143_convert_20120314005106.jpg





 記憶のカケラをつなげ、かさね。アサンブラージュ、など。

匂う、触れる、耳をすます、かすかな気配。

ときどき、KATERA <カテラ>.
こよみに添った保存食、暮らしのモノなど。



カトウユカリ HP  http://katouyukari.petit.cc/





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




石崎幸子



蜀咏悄_convert_20121201210444




筆の書き味が好きです。

コシのある筆、ふにゃふにゃの筆。

どっしりしたもの、軽やかなもの。

<にじみ>や<かすれ>を作り出す楽しさ、難しさ。

そのおもしろさを追求していたら、

指、葉っぱ、空き箱なんかにも、墨をふくませ、書くようになりました。

芳しい香りの液体が、手元から紙へと吸収されていく様は、とても気持ちがいいものです。



1976年生まれ。

幼稚園から小学4年生ごろまで、習字教室へ通う。

高校時代、芸術の授業で書道を選択。

短期大学時代、本格的に書道を習い、

1995年、書道師範免許(全国書写能力検定連合会)取得。

入社した出版社で雑誌特集題字を任されたのを機に、

商品パッケージや企業パンフレットなどの筆文字を担当するようになる。

現在、フリーの編集・ライター業のかたわら、墨あそびを楽しんでいる。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




大畑典子





    nori+2_convert_20121130213647.jpg


    nori+1_convert_20121130213622.jpg
               



長野県茅野市に暮らし、おいしい家という食堂を切り盛り。

心動くのは、人の手と時間が作り出した豊かなモノたち。

久しぶりに針と糸をもちました、棘の女 4人展にでられて光栄です。

よろしくお願いします。



おいしい家 Blog http://oishiiyadayori.blog.fc2.com/













  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/186-fca763f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
