「棘の女 4人」展まであと一週間となりました。

アーティストさん達からは、こんな感じだよという情報がちらほらと入ってきて、
もう私は楽しみ楽しみ。


「棘の女 4人」展に出展してくださるアーティストさん7人をご紹介していきたいと思います。
(大勢だから2回に分けてご紹介。後半もすぐに載せますね。)

添えてある写真は過去の作品で、このたびの棘の女の作品はまだまだ未発表。開催まで秘密です。


私が「この方の作る棘の女が見てみたい!という強い気持ちで選んで依頼をした、選りすぐりの7人。
東京・神奈川・長野・名古屋・京都・九州・・・・

あっちこっちから、一つの香りをめがけて作品がやってきます。


どうぞどうぞお楽しみに。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



エサキサトコ 福岡県生まれ


     sato6.jpg


     sato3.jpg


玄米菜食を始めたことをきっかけに2002年から料理の道へ

長野県安曇野の穂高養生園にてお料理担当として3年間を過ごす

穂高の森で生活をする中で自然を身近に感じ、絵を描くことに目覚める


現在、熊本県の南阿蘇にて自然農の畑や田んぼをやりながら、素材はなるべく手作り、または地元のオーガニック

食材を使った玄米菜食ごはん、植物性オンリーナチュラルスイーツを提供する「料理研究舎リンネ」として活動を行っている

大自然に住みながら料理と絵画などの創作活動で相互の創造意欲を刺激しあい日々過ごす



Linne HP http://linnelabo.com



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


W tree

     
     IMG_8066_convert_20121130202223.jpg


     IMG_8082_convert_20121130202329.jpg


ボロシリケイトガラスを使ったガラスアクセサリーを

夫婦で作成しています。



ボロシリケイトガラス(ホウケイ酸ガラス)とは、

理化学の実験などで使用される耐熱ガラスのことです。

透明度が高く、割れにくい特徴を持っており、高温の炎がでる酸素バーナーを使います。



おもにインサイドアウトやフューミングといった技法を使って立体的な模様の作品を作成しています



W tree HP http://wtree.ocnk.net/
W tree Blog http://wtree.jugem.jp/




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


南出直之 a.k.a. ごくぶと



    omote_convert_20121130202543.jpg


     supermoon_convert_20121130202625.jpg



つながる一本の線で“今”を紡ぐ一筆書きアーティスト。

ロゴ、フライヤー等のグラフィックデザインもちらほら



HP http://nande-nande.com/





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





米光 佳南 (よねみつかなん) 1986年生まれ。東京都出身。京都市在住。


     untitled kanan2


     untitled kanan3



高校卒業後、和裁を習い、今は手縫いと足踏みミシンで、チクチクカタカタ、布小物を作っています。

お散歩やピクニックをして見つけた、野の花の刺繍をしたり、お絵描きをしたり、リースづくりをしたり、

猫と遊んだり、発酵食品をつくったりして暮らしています。







  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/185-a9afe6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)