8月もあとわずか。
日が落ちると虫の声が涼やかに鳴き始めました。

 9月を境に、棘はいろいろと体制を大きく変更させていただこうと思います。

みなさまに伝わるまではいろいろご迷惑をおかけするかもしれませんが、きっとよりよい時間を過ごしていただけるようになると思いますので、なにとぞご理解を。お願いいたします。


 変更するのは大きく3つ

1 電話番号の変更
2 営業日の変更
3 アロマスクール開講






まず一つ目 電話番号の変更ですが、9/3から下記の番号に変わります。
(*9/2にライヴがありましてたくさんのお客さんが来られる予定ですので、その時に混乱しないよう、ライヴ終わった次の日からにしようと思います。)

 052(753)4967 → 052(880)7932

なお、半年の間は古い番号に万が一掛けられた方には新しい番号のご案内が流れる予定ですので、よろしくお願いします。





それから二つ目、営業日の変更

これまで1年半やってきて、棘には3つの柱があるなぁとしみじみ感じてきました。
アロマと食事とカフェと。
そのどれもが私にとって本当に同じだけ大切で、かけがえのない時間です。

身体と心が喜ぶ食事を提供すること
そして精油を用いて一人一人にじっくり働き掛けていくトリートメント。
そして、ランチの時はバタバタワイワイしてしまうこともあるけれど、夕暮れのカフェの時間はまったりと。その方が日常を離れた時間を一人で、または大切な人と過ごすことができたり、私もゆっくりお話しできたり。

どの時間も大切にしたい時間です。
今まではそれが混在していたので、私も思うようなおもてなしができていないなぁと落ち込むこともしばしば。
そこで、9月からそれらを分けてみようと思います。


 lunch   月・火・金・土 11:30~14:00 (平日は前日までの要予約)
 cafe   月・金・土   11:00~18:00
 aroma   日・火・木   時間はご相談ください


*lunchは今まで11:00からでしたが、11:30からになります。
また、アロマのコース内容も変更になります、こちらは後日お知らせいたします。



lunch cafe aroma・・・ それぞれにちゃんと集中をして、それぞれにあった心と体の準備をして臨みたいなと思います。
lunchはもちろん。
cafeの時間はハーブを取り入れたいと思っている方にもじっくりした応対ができるように。
aromaは、これからはご予約いただいた方にその時間はお店が貸し切りということになります。
来ていただいた方が、自分の心と体と対話する静かな時間を過ごしていただけたらと。


(*9/21(金)からのえみおわす展の間はaromaはお休み。cafe&lunchで変則的な営業となります。またお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。)





そして3つ目、アロマスクール開講

以前からチラチラお知らせしていますように、来年春にNARDアロマテラピーアドバイザー資格取得コース認定校開校に向けて、今猛烈に勉強を進めています。
10月の試験に受かり、さらにセミナーを受けたりして、4月には必ずと思っています。
(本格的にアロマを勉強したいという方、4月開校をどうぞお楽しみに)。

そして、それとは別に、
アロマやハーブについての入門講座を9月から開いていこうと思っています。
アロマもハーブも、身近にあって、そして、知れば本当に暮らしが豊かに楽しく、そして
助けになってくれます。
私はアロマとハーブと出会ってから、いつもそばで優しく助けてくれるパートナーができたような、そんな思いでいます。

だからぜひ、まだ出会っていない方にこの奥深い世界を知っていただけたらなぁと思い、
伝えることをしていくことにしました。

精油を一体どう使ったらいいのか分からない。
何を選んだらいいのか分からない。
身体のこともっと知りたい。

そんな方に向けての講座です。
詳細はまた近日中に。
こちらもどうぞお楽しみに。





大事なお知らせ3つ。
とっても大事なことなので、また折に触れお知らせし続けようと思っています。


よりよく進化していく棘、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


棘主 美輪



IMG_2998_convert_20120828225709.jpg




スポンサーサイト
  
コメント

みわちゃん
棘を整えていく体制がかたまってきたみたいだね。エネルギーがいるけれど、ひとつひとつ着実に向きあって前へ進んでいる姿が素晴らしいなと思います。
ますます素敵な棘になることをいつも応援してるね!
けいこ│URL│08/29 01:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/164-2b73a71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)