前回に引き続きまして、13日から始まるバーンロムサイ展のお知らせです。

バーンロムサイから今回並ぶものの写真が少し届きました。

     
     古布長財布


     古布長財布3

     44053998_convert_20120710004531.jpg
   


まぶしいタイのおひさまの、気持ちの良い風が吹いてくるようです。

「おしゃれも応援になる」

っていいですね。


そしてもう一つ、バーンロムサイには

「泊って応援」というのもあります。

みなさま「プール」という映画をご覧になりましたか?加瀬亮さんとかもたいまさこさんなんかが出ていたやつです。
私は…実はまだ観ていないので何とも言えないのですが、これのロケ地になっている気持ちの良い建物。
ここはバーンロムサイの運営する「hoshihana village」という小さなゲストハウスです。
私はここに行きたくて仕方ない。
ここに泊ったことのある方に話を聞くと、本当に気持ちがよいというものですから。

  



 

私たちは無条件に楽しくて、うれしくて、それが応援になる。

そして子供たちは、
HIV保持者であっても親を亡くしても、それはイコール不幸ということではない。
お薬は飲まなくちゃいけないかもしれないけれど、気持ちの良い場所で、愛情のある人達とふれあって育っていって、未来を楽しく思い描いていける。

バーンロムサイはそんなところだと思いいます。

ぜひHPを見てみてください。

 バーンロムサイHP http://www.banromsai.jp/

そして、ここを作った代表の名取美和さんの半生が綴られた本、「生きるって素敵なこと!」という本も、私はとても楽しくて読み応えのある本だと思います。
これも、展示に並ぶ、かな?並んだらいいな。

好き勝手破天荒に生きてきた美和さんが、どうバーンロムサイにたどりついたのか、この方だからこそバーンロムサイはステキなんだなって、すごく納得がいっちゃいます。

  http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8%EF%BC%81-%E4%BD%90%E4%BF%9D-%E7%BE%8E%E6%81%B5%E5%AD%90/dp/4062120968/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1341849106&sr=1-1




このバーンロムサイ展を紹介してもらうので、思いがけずラジオに電話出演することになりました。
14日(土)の11:00~13:00、東海ラジオ 兵藤ゆきの「ハッピーにゆきね~!」という番組です。
このなかで10分くらいお話しします。
もしお時間ある方は聞いてみてください。
*そして、10分くらいランチを中断する形になり少しご迷惑をおかけするかもしれません。よろしくお願いします。



そしてそして、もう一つお知らせ。

前回もちらりと書きましたが、
棘をよくお手伝いしてくれている、カナザワエミさんが、
本業であるポラリティというボディワーク(整体のようなもの)の施術をしに期間中来てくれます。
日にちは16(月・祝)と17(火)。

ポラリティに関する説明は、以下のエミちゃんの紹介文をお読みいただきたいのですが、
私はこのポラリティに含まれるクレニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)という施術には以前から興味があって、数年前に基礎の講習を受けたことがあります。

クレニオセイクラルは、
「身体の表面ををやみくもに揉みほぐす」というのでもなく、「気やエネルギーの流れを」というのでもなく、
カイロなどの3大手技療法の一つであるオステオパシー(骨病学)の流れから来ているものなのです。
解剖整理に則って、末端のトラブルを大元である頭蓋のわずかな動きを助けてあげることで、髄液の流れを整えていく。
筋肉など体に負担がなく、そして根本だけをピンポイントで整えていく。
これはとても理にかなっていて、身体を確実に整えることができると思っています。
私は今は本格的に勉強しに行く余裕がありませんが、とにかく感覚を自分のものにするのも大切と、基礎講座で学んだことを日々のアロマの施術の中に取り入れながら、少しづつその感覚を磨いていっているところです。

彼女はそのクレニオセイクラルを何年もかけて本格的に修得し、それを用いたさらにもっと幅広いアプローチのできるポラリティに今取り組んでいます。

日本でなかなかこの施術をする人は少ないと思いますので、ご興味を持たれた方はぜひに。







以下、エミちゃんからの紹介文です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポラリティーセラピー

今回はケーススタディを取るために、ポラリティ(クレニオセイクラルも含む)の施術を受けてくださる人を募集しています。


モニターということで、期間中は1セッション4200円でさせていただこうと思います。時間は1時間半前後で考えています。
一日3人までで予約を承りたいとおもいます。興味のある方は是非是非ご連絡お待ちしています。


   16日(月・祝) 11:00~・14:00~・16:30~

   17日(火)   11:00~・14:00~・16:30~


ご予約は棘まで、
 tel 052(753)4967
mail yakusoulabotoge@live.jp
*水・木の定休日は電話が転送されませんので、留守電に入れていただくか、メールでしたらいつでも見ておりますのでそちらの方にお願いします。

宜しくお願いします。




ポラリティーセラピーとは…

1940年代にアメリカ人医師、ランドルフ・ストーン博士により発展した代替医療です。心と体と精神、そしてスピリチュアリティー(人間の霊性)を一つの生命体と捉え、それらが調和しエネルギーが自由に流れている状態(健康状態)を目指します。
人間関係や自分自身に悩んでいる方、肩こり、腰痛、疲労、不安感、不眠、神経痛、自律神経系疾患、ストレス、胃腸障害…など慢性的な症状を持つ方にも向いています。
☆動きやすい恰好でお越しください。
セッションでは、最初に椅子に座りながらお話をします。その後、服を着たままマッサージベッドに横になって頂きます。その中で、人生においても、肉体・感情、スピリチュアルな面においてもブロックになっている根源的な部位へのアプローチを丁寧に行っていきます。
ユニークな方法で、エネルギーの流れとバランスを整え、真新しく自然体でいる自分を取り戻す事を力強くサポートしていきます。(医療行為ではありません。)
初めて受けて頂いた方の感想は人それぞれなのですが、多くの方の声に、広がりを感じた。寝ているか寝ていないかわからない感じで不思議な感じ。内側がすっきりした。心地良かった。などなど。。。中には好転反応で痺れ、痛みなどを感じる方もおられますが、それも大体は身体が良くなろうとするプロセスの一部です。


もし、質問などがあれば一度ご連絡下さい。
宜しくお願いします。

連絡先:カナザワエミ
e.wa.wa.wa.o-o.55@i.softbank.jp



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/153-726288d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)