谷帽子展。

折り返し地点に来ました。


谷帽子展の前半、お店から見ていて、例えば音楽のライヴなんかは面白い、でも展示というのも面白いなぁ、としみじみ感じています。

ライヴは文字通りライヴで、その2時間どんなものになるのか、集まったお客さんや場所の雰囲気やら何やらで、
その時だけのギュッと詰まった時間を共有する。
でも展示もやっぱりライヴで、展示は一人一人。
一人一人、様々な方がガラガラと棘の扉を開けてやってきて、
そして、ピタリと似会う帽子を見つけて本当にうれしそうに感謝いっぱいで帰っていかれる。




後半は平日。
平日には平日のゆったりじっくりした流れ。
どんな出会いが起こるのか、楽しみです。


そして、谷帽子展が終わった今週末は、金曜日の夜に馬喰町バンドのライヴがあります。

     棘ブログ記事 馬喰町バンドライヴのお知らせ


この1週間は、
ライヴに始まり、展示があって、そしてライヴに終わる。

ギュッとして、一人一人の流れになって、そしてまたギュッとする。

展示初日のAKI-RA sunriseとHoly Smokyが、身体や魂を整える音だとすると、
今度の馬喰町バンドは、心を整える音。
そこには喜びや悲しみや、すべてが詰まっていて誰かと音を合わせながら疾走していく。
私の好きな、タンゴにつながる音楽だなぁと思うのです。

馬喰町バンド。
ライヴも食事もご予約まだ少し余裕があります。

ぜひぜひ。


それからそれから、

馬喰町バンドライヴ明けて23日(土)から25日(月)まで3日間、棘のランチをお休みいたします。
店主が山梨まで、NARDの農場実習にでかけるのと、そのツアーの一環の蓼科ハーバルノートの萩尾エリ子さんの特別レッスンをコーディネートすることになったので、そちらに参加するためです。

お飲み物やスイーツの、カフェの営業は通常通り11時から18時までしております。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

山梨でたくさんのものを持ち帰ってきたいと思います。またご報告をお楽しみに。



     IMG_2020_convert_20120618201047.jpg
棘のお庭、一年越しでコモンマロウの花が咲きました。



     IMG_2021_convert_20120618201109.jpg
コンポストから発生した野良カボチャ。ぐんぐん勢力を伸ばして来て、花をつけました。カボチャできるかなぁ。





















スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/146-6ea2b9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【次の週末 ランチはお休みいたします。】
 谷帽子展。折り返し地点に来ました。谷帽子展の前半、お店から見ていて、例えば音楽のライヴなんかは面白い、でも展示というのも面白いなぁ、としみじみ感じています。ライヴは文字通りライヴで、その2時間どんなものになるのか、集まったお客さんや場所の雰囲気やら何...