     IMG_1750_convert_20120523000626.jpg



棘オリジナルブレンドハーブティができました。

棘でやっていきたいことはいろいろあるのですが、「自分で育てたハーブを、それぞれの方に合わせてブレンドしてお出しする」というのもその一つ。
自分で育てる、ということは、
まだ本格的に栽培する場所に向けて取り組める段階にはなかったので、まだまだ。
(でもこの度小さな畑を借りましたので、これからこれから)

昨年は、お庭でたくさん育っているミントを数種類摘んで、フレッシュミントブレンドティ(だったかな)という名前でメニューにのっけていたのが精いっぱい。

後はプログラムやヨガなどのお教室の後などの限定された範囲で、その場でいろいろ摘んでお茶にしてお出ししたりしていました。(そのくらいの量しか育っていなかったので。)


ブレンドということに関しては、
アロマのトリートメントの後は、コンサルテーションで聞いたお話しだったり、実際に触らせていただいた感じでその方に必要なハーブを、棘のドライハーブのストックやらフレッシュやらをブレンドしたお茶を最近はお出ししています。
なので、メニューには出てこない珍しいハーブも使ったりしています。
(自分で気分に合わせて楽しんで選ぶのももちろんいいけれど、誰かにこれが必要だと思うと提供されるということも、またハーブティならでは。
こちらもぜひアロマトリートメントのお楽しみの一つに。)



まぁ、一歩一歩。

ということで、その一歩。
念願の棘オリジナルブレンドハーブティ、できました。

一周年に来ていただいた方はお土産にお渡ししたり、当日提供していたものです。

一周年に間に合うように、沖縄のハーブを作っているところにダメでもともとでお願いをしたら、
本来1~2週間かかるというところを2日で用意して送ってくださいました。
送られた段ボールの納品書にはひとこと、「一周年の記念のお祭りにお役にたてれば幸いでございます」と。
じんわりきちゃったですよ。



そんなわけで、とってもとってもステキなお茶ができました。

店内では1周年からお出ししていましたが
パッケージしたものは、先日の「カンタ!ティモール」で初デビュー!

     IMG_1675_convert_20120523001240.jpg


ブレンドは、これから少しづつその種類を増やしていこうと思っています。


ハーブティって、癖が強くておいしくないけど体にいいなら…ってそういうんじゃなく、
じんわり心と体に沁み入る力のあるおいしいものを作っていきます。
パッケージも、イメージを伝えて、ステキなものを作っていただきました。
     
    
     IMG_1751_convert_20120523000641.jpg


やんばるを抜けると海

月桃・クワンソウ・クミスクチン
沖縄のさわやかな空や海や、青く光る植物たちを思い出させるようなスッキリと香り高いブレンドです。

500yen

     IMG_1749_convert_20120523000606.jpg






棘にて。




それから、たいへんご評判をいただいて、とうとう完売してしまいました、
カトウユカリ展でコラボで作っていた
「棘の森」 練り香水と香りのスプレー。
こちらも6月から新しい香りが登場しますので、お楽しみに。






スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/138-42028ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【棘オリジナルブレンドハーブティ できました】
     棘オリジナルブレンドハーブティができました。棘でやっていきたいことはいろいろあるのですが、「自分で育てたハーブを、それぞれの方に合わせてブレンドしてお出しする」というのもその一つ。自分で育てる、ということは、まだ本格的に栽培する場所に向けて取...
     
