GW たくさんの方に来ていただいて、本当にありがとうございました。

みなさんそれぞれの大切な休日の、気持ちの良い時間のお手伝いができたかどうか。
できていたら幸せなのですが。


私自身は前半風邪をひいていて、一体どうなることやらと思っていたのですが、
何とか少しづつよくなって、
そして5日の棘ピリカでドド~っとパワーを集中させたおかげと、なお君のハングの響きとで、
すっかり調整されきったのか
その後から、すごくすごく歯車があってきた感じがあります。
体調も、気分も、いろんなことのタイミングも。
(棘ピリカのご報告はまたあらためて)


そして、
GWを終えて、またこれからにむけていろいろなことを準備し始めています。



6月には「谷帽子展」。「AKI-RA sunrise+Holly Smoky Live」。 「馬喰町バンド Live」。と、
すごいイベントが盛りだくさんですし、
棘でこの度畑を借りましたので、そこで土に触れ、ハーブを育てる「棘塾」を開催しようとも思っていますし、

そんな大きなプロジェクトが動いています。

今後のお知らせにご注目ください。
どれも外せないものばかりです!





今日は、大切なお知らせです。

5/21(月)より、ランチのお値段を少し改定させていただきます。

いままで お茶つき…1100円
     お茶とミニデザート付…1250円

であったものを

     ハーブティまたはチコリコーヒー付き… 1250円
     飲み物+ミニデザート付… 1450円

となります。


ランチに関しては、昨年のちょうどこの時期、
お料理や食の在り方について、棘なりに想いもあり、ぜひ提供したいと思って始めたわけなのですが、
なにしろどの程度やりきれるか分からなかったものですから、
無理のないように、「ちょっとしたものを」というスタンスで始めました。

ですが、やっていくうちにこういった内容のものをお出ししたいなぁと、知らず知らずのうちに内容がちょこっとづつ変化していきました。

まぁ、言ってみれば、「ちょっとしたもの」のつもりであったのが、
ちゃんと満足のいくものを、と、量・内容ともにアップしているわけなのです。

今、考えてみて、
棘では今後もこういった感じでゆっくりしっかり味わえるお料理をお出ししていきたい。
これからも精進して、もっともっとよいものを。
と思っていますので、
お値段をそのように設定させていただきました。

お野菜のおいしさは、
舌だけで味わうおいしさだけでなく、
体中の細胞がイキイキと喜ぶような、力のあるおいしさ。
それを身体、心、全部で味わいつくせるような、そんなお料理を目指していきたいと思っています。


どうかご了承いただいて、
これからも棘のお料理を楽しみに来ていただけたらと思います。


 <最近のお料理>

    IMG_1481_convert_20120510003447.jpg
ウドとわかめの梅酢和え


   IMG_1483_convert_20120510003426.jpg
ロースト新玉ねぎのポタージュ・ニンジンとセロリのサラダ・切干大根と芽ヒジキの煮もの

  
   IMG_1486_convert_20120510003404.jpg
タケノコのひろうずの揚げ出し、フキ添え

などなど





それから、ランチの値段改定と合わせてもう一つお知らせ。


おなじ5/21から、ランチとは別に、
お粥パンサンドイッチとスープのセット 850円(飲み物は200円引きでセットにできます)
を始めます。

こちらは平日週末、営業時間ずっとご用意しています。

今まで平日ランチは予約制にさせていただいていました。

平日はゆったりと、予約していただいた方のことを思い浮かべながら、その時間に一番おいしく仕上がるようにご用意する。
そんな提供の仕方がいいなと思って。

それはこれからも変わりません。
平日はそんなゆっくりじっくりしたやりとりをこれからも続けていきたいと思っています。

ですが、
私自身も、休日、一人で何も決めずフラフラと過ごして、
そして棘のようなお店でゆっくりご飯を食べたいな。
と思うことも多いのです。が、予約制だとなかなかそういうわけにはいかないので…

そんな方のために。
もちろんそうでないグループの方やいろいろなタイミングで来られる方のためにも、
予約でなくても手軽に食べられる何かがあったらいいなと、ずっと考えていましたので。

ランチは本当に気を入れて作っているので、できれば受け取る人を想定して作りたい。
なので、こちらもぜひ今まで通りご予約いただけたら嬉しいですが、
このタイミングで新しい取り組みもしてみようと思います。




ながなが書きましたが、整理しますと、


 ランチ 価格改定 上記の通り
   平日 前日までの予約制
   土日祝 13食限定

 お粥パンとスープのセット 850円 
   全営業日・営業時間中 あります。


というわけになります。

どうぞよろしくお願いします。





おまけのお知らせ

駐車場の棘のプレートの脇に、野生のオダマキの花がそっと咲きました。

     IMG_1491_convert_20120510003518.jpg











  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/134-aff8e7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ランチの価格改定のお知らせなど】
 GW たくさんの方に来ていただいて、本当にありがとうございました。みなさんそれぞれの大切な休日の、気持ちの良い時間のお手伝いができたかどうか。できていたら幸せなのですが。私自身は前半風邪をひいていて、一体どうなることやらと思っていたのですが、何とか少...