明日は春分の日ですね。

冬だ冬だと思っていたら、もう昼と夜の長さが一緒のところまで来ているなんて。
ビックリします。

明日は棘は、「ull glas」さんと「O'Jizo」さんによるアイリッシュのライヴが14:30から行われます。
こちらはおかげさまで早々に定員いっぱいいっぱいのご予約いただきました。

みなさま本当にありがとうございます。

私も朝一番お料理の仕込みの時には、「ull glas」さんの演奏の入ったCDを流して、ワクワクしています。



 というわけで、明日は祝日でランチはご用意しておりますが、
13:30でいったんお店を閉めまして、ライヴの準備に入りますので、
ライヴ以外のランチのお客様は

明日は特別、11:00~13:30がランチの時間となります。
ですので、ゆっくり食べていただくには、12:30くらいまでに入っていただければかなと思います。
(ご心配な方はご予約を)

ちなみに明日のランチは、

大根とお豆腐のはさみ揚げ、
ニンジンの麻の実のきんぴら、
白菜とえのきの豆乳煮、
ワケギと旧旭村手作りこんにゃくのヌタ。 
玄米 お汁もの

です。たぶん。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。



それからその二日後、

3月22日(木)の、月の庭の岡田桂織さんのお料理教室。

お教室で教えていただくメニューが今日届いてきました。

   味噌ジャガきびごはん
   玉ねぎステーキリボン人参添え
   大根とカイワレの酒粕ドレッシング
   もちあわリンゴクリーム

これらをみんなで作ります。

4月のお料理教室の方は、早々に定員に達したので締め切りにさせていただきましたが、
3月の方はまだまだ空きがあります。

簡単で楽しくて、おいしくて、身体にいい。
桂織さんのお話しや、食に向かう姿勢をみていると、
心がじんわりして、
家族のためのお食事作りがきっと楽しくなる。
と思います。

ご検討中の方、ぜひぜひどうぞ。

桂織さんお料理教室のご案内  :  棘ブログ おひさしぶりで

桂織さんお料理教室 過去の記事:  棘ブログ 「静かな革命家」
 




スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/116-045d0818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)