一周年を迎えます。

他のお店で一周年!とか2周年!とか言ってるのをみる度に、
「あぁ、すごいなぁ、いいなぁ」と思っていたわけですが、

棘も同じように一周年!といえる日が来ました。
うれしいな。

この一年は本当に、新しく出会った人、昔昔のつながりの人、最近まで仲よくしていた遠くの人、
たくさんの人にたくさんたくさん心を寄せてもらいました。
思い返すともう…本当にたくさんの人に。

4/1(日)、ありがとうの気持ちを込めて、一周年のお祭りです。


   IMG_0002_convert_20120311140611.jpg



      棘にいったい魅惑されたか
      まさかその内側の 柔らかく水の上る音を聞いたか
   
      この一年は驚きの
      遠く近く まるで知らないところから
      風にのってまっすぐ 殻を突き抜け
      やってきた 強い光
      あたため そして照らす光
      これからも 棘とともに
      どうか


みなさまのおかげで、棘は一周年を迎えることができました。
心からの感謝をこめて、楽しい楽しいがいっぱい詰まったお祭りです。

この日はそして、「こーさんのうちの学校を応援しよう」チャリティとコラボです。
「こーさんのうち」はカンボジアカレー屋さん。
私の大切なお友達、長野県松川村のカンボジア人こーさんと日本人ヨーコちゃんの夫婦です。二人はカンボジア料理を届けながら、いただいた大切なお金をつかって、カンボジアに小さな学校を建てました。
学校に通える子のまだまだ少ない、カンボジアのこどもの未来のための無償の学校です。
二人といると笑ってばかり。楽しいおしゃべり、そしてその裏のひたむきな努力。おいしいおいしいカレー。
彼らが一周年のお祭りにおいしいものをいっぱい持って来てくれます。
他にもたくさんの出店やライヴ!
朝から夜までずっとワイワイ。お好きな時間にどうぞ遊びに来てください。




4/1(日) open11:00~21:00 (last order 20:00)
  チャージ500円 ←おみやげつき


<食べ物>
こーさんのうち: 
カンボジアカレー、カンボジアスイーツ、カンボジアのビールやコーヒー、ローフードスイーツなど
健康弁当・おいしい家: 
養生園キッチン担当だったのりちゃんが、春から八ヶ岳のふもとでお弁当屋を始めます。茅野から、お花見ベジ弁当。  などなど

<整体・タイマッサージ> 
ピリカ

<Live>投げ銭
   13:00~乾 温実(津軽三味線) 
   14:30~こーさん(スライドトーク・カンボジアと学校などなど)
   16:00~ミナミナ(ハングとパーカッション)
   17:30~レーレーズ(ウクレレ+αバンド)
   19:00~岸 すみこ(ピアノ即興)

*タイムスケジュールはもしかしたら変更することもございます。その際はまたこちらでお知らせしていきますので、よろしくお願いします。







:こーさんのうち

house_convert_20120311150233.jpg

私たちは長野県に住むカンボジア人のKorkと日本人曜子
の夫婦です。こーさんのうちはカンボジアの田舎の家。カンボジアの田舎のあったかさ素朴さを伝えようと二人でお店を始めました。

こーさんのうちHP: http://korksannouchi.web.fc2.com/




岸 すみこ

DSCN0063_convert_20120311151554.jpg

以前の紹介記事 「心を届けに」




レーレーズ
棘がいつもお世話になっている、コバレレコーヒーさん率いるカワイイカワイイバンドです。

2010年4月名古屋の下町鳴海でウクレレ3人(コバレレ、ユカリリィ、ミレー)とパーカッションのテルヲの4人で結成したスローテンションゆるゆるバンド。その後ピアニカえいちゃんと運命的な出会いをして、すぐさまバンドに引き入れる。魔法使いのデビオさっちゃんがベースで加わりバンドとしての形もほぼ完成。
ユカリリィが田原に引っ越した頃にダンサーのめめ娘が加わり現在に至る。
メンバー全員がなかなかそろわないが、それも自然の流れ。
いつでも心は一つ。
レーレーズサイト http://www.facebook.com/lelelenole#!/lelelenole


とりあえず紹介できるグループだけ先に。
他はまたオイオイご紹介できれば。






  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://yakusoulabotoge.blog90.fc2.com/tb.php/111-1447ed24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)