
今週から、アロマ基礎講座の第一回が始まります。

アロマテラピーを通してみる世界の素晴らしさ、
どこにその最初の一歩を踏み出すか。

ずっと身近にあったものでも、よく知ること、見方が変わることで、突然世界が開けることがあるものです。

私の大きく広がったこの年月のあれこれの、真ん中の奥の奥にすーっと入っていって、
愛おしくなるようなそれを丁寧に差し出すような。
基礎講座の前はいつもそんなワクワクで背筋が伸びます。

5期目となる今年は初めて、夏にアドバンス講座をしたことで、また基礎に戻った時にどんな表現でアロマを伝えることができるのか、とても楽しみにしています。

私自身、アロマを学んでちょうど10年。
最初の説明会で聞いた植物の話に心惹かれ、
タッチの持つ力、
人や植物の根源的なことを体感で伝えてくれた、素晴らしい先生に最初に出会えたことで人生が変わったなぁという思いがあります。

今になって、先生方が当時書いていた本や雑誌の寄稿文を読む機会があると、
さらにうなづくことばかり。
経験のない当時の私は表面的なことをなぞるので精一杯だったけれど、
先生が伝えてくれていた言葉の奥にはちゃんと本質が詰まっていたし、
どこかで感じ取っていたからこそ魅了されたんだろうなぁと、あれから10年アロマと様々な形で接してきて思うのです。

アロマを通して学んだ、世界と接する大切なエッセンス。
それを、アロマの入り口に立ったお一人お一人にどう共有体験として伝えていくことができるかな。
基礎講座がそれぞれのこれまでの人生に重なっていく瞬間に出会えること、
講師というのはとても幸せな時間です。

どの回もまだ空きはあります。
単発でも大丈夫。

ご興味ある方はぜひご一緒くださいね。
お待ちしています。


アロマ基礎講座


全5回
 ① 10/13(木)10:00~12:30頃 10/16(日)10:00~12:30頃  10/25(火)19:00~21:30頃
 ② 10/27(木)10:00~12:30頃 10/30(日)10:00~12:30頃  11/8(火)19:00~21:30頃
 ③ 11/10(木)10:00~12:30頃 11/13(日)10:00~12:30頃  11/22(火)19:00~21:30頃
 ④ 11/24(木)10:00~12:30頃 11/27(日)10:00~12:30頃  12/6(火)19:00~21:30頃
 ⑤ 12/8(木)10:00~12:30頃  12/11(日)10:00~12:30頃  12/20(火)19:00~21:30頃

受講料 各回3,800円 (ハーブティ付き、実習材料費すべて含む)

*できるだけ全5回通しての受講をお勧めしますが、ご都合で受講できない日程もあるかと思いますので、各回または歯抜けでのお申し込みも可能です。(アロマとは、精油とはをお話しする初回は、できれば受講していただけるといいなぁと思います。)
*同一回の火木日は同じ内容になりますので、無料で振替していただけます。また、次回以降の基礎講座で振替していただいても構いません。
*受講料は毎回講義の際に現金にてお支払いください。

     
     14611000_1195001190546820_1436952842061620236_n.jpg



  
