明日はいよいよ、棘で「宮城 愛」ライヴです。

 それに先立ちまして、本日黒川のイニュニックで行われたライヴを観に行ってきました。


 愛ちゃん・・・。

 何も言いません。
身内の不幸とか、よっぽど外せない何か用事があるのでなければ、絶対来た方がいいです。
彼女のライヴは絶対来た方がいいです。
心から思います。

 その全身から立ち上る何かは、「まだ若い」とか「山で自然な暮らしをしていて」とかいったプロフィールなんて本当にどうでもいいと思えるほどに、特別な何かです。
 
 そしてその声。

 以前「声に包まれる」と紹介しましたが、彼女から立ち上る何かがさらに声という振動で直接伝わってくる様な、歌を聴くというだけでなく、そんな体験をするといえるような、そんなことです。
 もうライヴですとかなんとかじゃない、「ことです」としか言えないような…。

 体の中をまっすぐに通したくって、私は自然にピンっと背筋を伸ばしていました。
とってもいいものが体の中いっぱいに満たされたような、そんな夜でした。

     110729_2013~01



 明日、この棘で。

 窓が新しくなって、視界いっぱいに緑が入るようになったこの棘で、
 どんな「こと」が生まれるんだろう。

 それは、その場を共有した人だけが体験できること。

 だからだから、絶対来られる方は来てください。

 昼も夜も、まだまだ空きがありますので!

 (ちなみに夜には、今日一緒に出ていらした「きじは」さんも来てくださるかもです。歌ってくれるかも。
「きじは」さんの歌声がまた、本当に本当に沁みるんですよ。)

     110729_1933~01

きじは myspace


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宮城 愛 ライヴ  

7/30(土) *day*  13:00開演 限定10名様ご予約制で12:00からランチもお受けします。
      *night* 19:00開演 限定10名様ご予約制で18:00からディナーもお受けします。

(お食事されない方は15分前開場。お早く来られた方はお外でお待ちいただくこともございます。)
(駐車場は3台ですので、いっぱいになってしまいましたら申し訳ありませんがお近くのパーキングをご利用くださいませ。)
 (ランチ、ディナーは玄米とお野菜を使ったものになります。)


 お食事つき 2100yen
ライヴのみ 1300yen


 110626_1714~01

【宮城 愛 プロフィール】
徳島県神山町在住のシンガーソングライター。
家族とともに薪生活の田舎暮らし。
神山の自然や生活を、澄み切った歌声で、
人と、地球、すべてに感謝し、
愛を込めて、今日を歌う。



 
 宮城家から、四国の大切に作られたお塩をお預かりしました。
また、明日は自然農のお野菜も持ってきて下るとか。
そちらを使ったお料理をお出ししますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

     塩











 

 
スポンサーサイト